【2010年食費節約計画~コロワイド優待券編~】
2010年食費節約計画最後は株主優待券です。

私が今、唯一持っている株が「コロワイド」の株で年4万円分の優待券がもらえるのです。
今は28万円で買えるので、28万の投資で年4万円はめちゃめちゃお得ですよね羨ましい!
(私は3年くらい前の高い時に買ったので、今40万の含み損…あと7年位優待がもらえればチャラなので
会社が続いていくことを切に願っています。)

「ラ・パウザ」「春夏秋冬」「海へ」などの飲食店で使える券が1万円×4回送られてきます。
引っ越すまでは、飲みに行ってパーっと使っていましたが、
引っ越してきてから白石区にある「ラ・パウザ小麦の家」が近くなったので
食費代わりに使えるようになりました。
ここはパンやケーキが売っているので、この券で食パンも買えるんです♪
引っ越してから使い始めてみると、大助かり。パンは買わなくていいのですもの!
しかも、この食パンは6枚切り210円と高いのですが、美味しいんですよ~♪
私のお気に入りは食パンとかぼちゃパン・クルミパンです。

1000円~2000円分まとめて買って、冷凍して食べてます。

年4万円=月3000円もパンに使えるから、7500円の食費予算でも実質10500円!
そして、外食に使えるのもミソ。贅沢1000円ランチは私の癒しです^^!

でも最近優待券が変わって、券を5枚位切り離さないで持っていかなければいけなくなったので、
もちあるくのもかさばって面倒なうえに、イラッとするのが、店員さんに浸透していないこと。

「しっかりしてよ~!」と思う事度々。
今お得な時に買ってウハウハな人も多いと思うけど、
私みたいに大損してる人も多いので、優待券を使う人には気をつかって!と思ってしまいます。

アルバイトっぽい店員さんにそれを求めるのは高すぎるんだろうなとは思うので、
心の中でのイラットですけどね(笑)

ちなみに私が利用している会社は今は楽天証券一つです。
おととしあたりから株売買をしていませんが、取引の手数料が楽天ポイントになるのですよ☆

よし!食費予算完了です!
2010年は「楽天ポイント」「ワオンカード」「株主優待券」で
外食費込み月2万円・年24万円で今年よりも7万円節約だ!おー

ちなみにコロワイドの株主優待券は楽天オークションで少し安く買えます。
私も今度出品してみようかな?と思ったりしてます。
【利用料0円!】欲しいあの品、安く買うなら『楽天オークション』

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆