【楽天カードポイント♪】
毎月17~19日頃に楽天カードのポイントが入るのです。
▽今月は674ポイントです♪カードで支払わなければもらえない674円♪
これが食費になると思うと、今までよりもさらに嬉しいです(笑)
楽天カード11月ポイント

▽そして、ポイントを使って爽快ドラッグさんで注文していた調味料類が届きました☆ありがたや~!
(薄暗い中で写真をとったのでみづらいですね)
爽快ドラッグで食料品のお買いもの
ウコンの力とアクエリアス。二日酔い対策グッズです(笑)

年に4回くらいはヒドイ二日酔いになって、
そのたびに、スーパーに行く気力が無く、近くの自動販売機で買ってしまうアクエリアスが
「もったいないなあ」と思っていたのです。
予備を買っておこうかな?でも高いしなあ、と思っていたら、
ちょうどセールで5袋498円とお得だったので買いました♪

これで今年は無駄にペットボトルを買う出費の必要なし♪
二日酔いをとめようと何度思っても、
飲みたい気持ちを抑えることはできないと、もう悟りました(笑)

あとはカレーとシチュー

お安いカレーでも、甘口と辛口を混ぜれば、中辛を使うより美味しくなると聞いて、
私は混ぜてます♪
しかも中辛220円で、甘口と辛口は210円だったので、金額的にもお得でラッキーです♪
っていっても、普段なら160円くらいで買うんですけどもね。
シチューはなんと268円!今までそんなお値段で買ったことないです(笑)
本当、ポイントだから買えるお値段。

あとは無性に食べたくなるスパゲティ「たらこ」
お酒にお醤油と、来月調味料はなんにも買わなくていい!

よし!気合も入る!2010年1月は目指せ食費7500円♪

そうそう今日初ワオンカードで5%オフでお買い物出来たんです♪
でも野菜は5%オフにならない火曜市の方が安い気が…。
そうおもいつつも、まとめ買いしましたが、

これからはできるだけ値段の変わらない物を5%オフの日
野菜系は火曜市にしようと思ったのでした。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆