【買って良かった!ベストオブ2009】
アルバイトしていたり、モデムの調子が悪かったりで
前回の日記から早1週間でした。ことしもあと二日で終わりなんてびっくりですね。

テレビも見たいのが無く、インターネットにもつながらない時に、
パソコンに入っているカードゲームをやってみたら、
これが、何時間でもやっていられちゃうんですよ。

やることは有るのに、やりたくないからゲームに逃げる。
宿題を後回しにしてる冬休みの小学生気分です(笑)

ベッドの中ひたすらカードゲームをやって1日を過ごす×2日間。
このだらけ具合抜け出せない…。おそろしい…。
いいんだもん、正月だから、みんなも休んでるしね!なんて思いながら
こうやって本当の引きこもりは作られていくんだわ。なんて思ったりしました。

今日は私の買って良かったベストオブ2009を考えてみま~す。
発表されても…って感じですが

ベストオブ2009は…

圧力なべ・電気ポット・IH調理器・保温ポットです!

全部キッチン家電ですね(笑)

本当に毎日毎日大活躍で、
特に圧力なべは、もっと早く使っていれば良かったって思います。
カレーの野菜もお肉もとてもおいしい!
美味しくて、時間も光熱費も節約出来て最高です!
そしてここ二日、グータラ私のメニューはカレーです。
カレーライスにカレーうどん♪一人だから許される!(笑)

そうそう、12月外食費込み食費1万円達成しちゃいました~!
今日でなんと約8000円!
明日1日2000円以上使う事は無いし、ん~成せばなるんですね。
(正直予定がないって寂しいですけども(笑))

逆に無駄な買い物だったものは…

調子に乗って買い過ぎた、サリュの小家具(半分はリサイクル…)
あきらかに似合わないスカート2つ(時間をかけず切羽詰まって買い失敗)
濃緑カットソーセット・保温ポット・100円商品2000円分くらい(安いで買って失敗)

来年は無駄な買い物は無かった!と言えるお金の使い方をしよう!

さー、これらかガリレオ見て、ゲームして
グータラするぞ!

あ~本当はやらなきゃいけないこと、あるんですけどね…。
明日!明日します!



☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

saさん・ayaさんへ♪
saさんへ♪

あけましておめでとうございます^^♪
私はお正月は2日に帰省で、3日か4日に帰ってくる予定ですよ~☆

私に会いたいと思ってくれてとっても嬉しいのですが、
見た目も性格もいまいちで、話も下手だし
ガッカリすること間違いなしなので、
会わない方がいいと思うのです。

私も最近、本を読んで以前から会ってみたいと思っていた整理収納の方に会えたのですが、性格がイメージと違うのにガックリしたんですよ。会わない方が良かったって思ってしまいました。

もうちょっと私が成長して自信を持てたら
是非会ってくださいね^^!

ayaさんへ♪

ayaさんあけましておめでとうございます♪
資格取ってから失敗が少ないの私もです♪
失敗したほとんどの物は前半に買ったもので
本当に自分に必要な物を見極められるようになりますよね。

だからこそ来年は無駄な物は買わない自信もあったりします(笑)

ブログ見ていてくれて嬉しいです☆
来年もよろしくです^^♪


こんにちは☆
買って後悔、私も結構ありますよー
やっぱり服・靴と収納用品・100均グッズ。
整理収納アドバイザーとってからは
だいぶ見極められるようになりました☆
買わなくて後悔したことってほとんどないですもんね。
来年もブログ楽しみにしています☆
こんばんわ☆

買って良かったリストの中で、私も買って良かったもの、圧力ナベと保温ポットがありました(笑)
同感です。 買って失敗は、私も洋服ですね。ネットで購入したり、値段だけで決めたものとか・・・。

来年は、色々スリムに活きたいものです。
モノも揃ったので、大きな買物は無さそうですが、IHコンロを考え中です。

お正月は帰省されないのですか?

私は、元旦移動でちょっと帰ってきます。

まゆさん、良いお年をお迎え下さい。
来年、まゆさんにお会い出来たら嬉しいなと思っているsaです(笑)
 それでは、またです☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆