【ありがたや♪】
2010年は月9万円・内お小遣い2万円で過ごす計画なのですが、
しょっぱなから、同窓会やら飲み会やらで、1万5千円飛んで行ってしまったのです。

本当、人と交際するってお金のかかることなんだなあ、と改めて実感。
お金のかからない交際の仕方を見つけていかないと、
お金がないから人と会えないなんて、さみしい。

というか、最近毎年恒例の寂しい病です。
今年はかなり遅れてきました。いっつも秋ごろからそうなるんですけどね。
あ~寒いし寒いし!人恋しい!人恋しい!人恋しい~!!(笑)

と、いうことで、今月はあと5千円で過ごさなくちゃいけないのです。
といっても、食費1万円分足せば1万5千円だし、
専業主婦の友達は月8千円のお小遣いでやりくりしているっていうし、
やりますよ~!やってやりますよ!
お金を使わない生活に慣れないと、これから困るもの。
うん、ガンバ!

んで題名のありがたや♪ですが、
今日両親が遊びに来てくれた際に食料の差し入れがあったのです。
※けして、お願いしてるわけではなくて、
買えるお金はあるから、大丈夫だよ。って言っています。

これで、今月の食費はかなり安くなりそうです。

今のところ外食ばかりなので食費0円だから、
今月は5000円以下を目指してみます^^!


Secret
(非公開コメント受付不可)

マーサ80さん・キッコロ♪さんへ♪
マーサ80さんへ♪
はじめまして^^そしてありがとうございます♪
がんばりますよ~☆
かなり偏った節約生活になるかもですが、
あきれないで、また見に来てくださいね^^!

キッコロ♪さんへ♪
はじめまして^^本当削りたくない項目ですよね。
ここを削るのが一番痛いです。
ただでさへ会える人が少ないのに、
お金がないから会えなくなるなんて…
でも削らざるを得ないので><、
宅飲みにしたり、ディナー→ランチにしたりで
少しでも節約していこうって思ってます^^。



こんばんは!
初めまして。

交際費、本当に悩みどころですよね。
私も飲み会とかが多くて、節約したい所だけど、
みんなとワイワイするのが楽しくて・・・・・
削りたくない項目ですよね。

また来ます☆
はじめまして
両親のありがたさ、暖かさ、私も凄く感じます。
節約生活大変だと思いますが、前向きなのが文章から伝わってきます!頑張って下さい!
また訪問させて頂きます!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆