【ガラスボウルごめんなさい】
災害対処のテレビで、
灯りがない時に、牛乳パックがろうそく代りになるってやっていたのです。
実験好きな私は、ちょうど乾かしている牛乳パックがあったので
早速昨日試してみたのですよ。(小学生か!って好奇心(笑))

そうしたら確かに、いい具合に燃えるのです。
面白くて、どんどんガラスボウルの上で燃やしていたら、
最後燃え尽きるときに、灰色の煙がもくもく出てきて、
とっても有害そうなんです。

怖くなって、お水をかけたら、ガラスボウルがバリッとヒビが入って割れてしまいました。

あ~興味本位の実験で、300円のガラスボウルが…。

って、そりゃ、割れますよね。さんざん加熱して、お水をかければ、想像できましたけども、

私って、どんだけヒマ人?って感じですね(笑)

ああ、ガラスボウルごめんなさい><!



☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

みぃ。さんへ♪
みぃ。さんこんにちは^^

全然心豊かじゃないですよ~。
もしそう思われているなら、
まさにネットマジックです。

私って、心狭くてドス黒いな~って最近特に思いますもん(笑)
久々のコメです。
そんな まゆさん すきですよ~ 笑

お金をつかわなくても。。。っていう 前の記事も 読んで とても心が豊かな人だなぁ。とおもいました。私も そんな人になりたいです。(・∀・)ノ
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆