【ジャスト1万円!】
今日もとってもくだらな日記なんですけど、
聞いてください!

今月の光熱費が合計でジャスト1万円だったんですよ~!
水道2940円(固定)ガス4998円・電気2062円で
合わせてジャスト1万円!
ピッタリですごい~!と一人で感動してました~!

けど光熱費予算は9000円なので、予算オーバーなんです。
ですが予算オーバーも予想済み♪冬なので仕方がないのです。

オーバー分は赤字予算を繰り越していって、夏には挽回する予定です♪

フフ。今、ある作戦を計画中です。
ほとんどの方に、ドン引きされそうな作戦。
その名は、自然の力で冷蔵庫作戦。

電気代の大部分を占める冷蔵庫。
これを2月は一月位使わないで過ごせないかと。

これから一番寒い季節を迎える北海道
外にペットボトルを出しておけば凍るので、
その冷気を利用して冷蔵庫を冷やしてみようかな?と(笑)

近くにスーパーがあるので、食べる分だけ買ってきて、
調理すればいけるんじゃないかと思っているのです。

最大の敵は、頻繁にスーパーに行くことでの「ついで買い」ですけども、
食費1万円の予算じゃ、次いで買いもそうそうできないですしね^^!
☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆