【ミキサーパワー♪(^-^*)】
今日の北海道はサワヤカ晴天♪

おもわず布団を干しました。
でかけなよ!って感じですが仕事なんですもん(T_T)

しかも誕生日は雨の予報と来た日にはガックリ!
「引きこもれってことだな」と
三十路になる前に、また大々的に部屋の掃除と
不要品の処分でもしようかな?とインドア計画をたてる私。

さびしいのう。さびしいお子やのう。

と、そんな私の最近の感動話(*^.^*)

ミキサーってスゴイ♪


前々から欲しいと思ってて、このたび父にプレゼントしていただきました。
▼ミルミキサー
mikisas.jpg

いんや~感動です☆

わたしは以前乾燥しいたけをダシとして使おうと
大根おろしで地道にすりおろした経験があります。
乾燥しいたけは硬くて硬くてしかも上手くすりおろせず。コナというよりポロポロ。
一つすり下ろすのに、3~5分。しかも手も痛くなるという散々な経験があります。

ところが!このミキサーの「ミル機能」
乾燥しいたけ3個いっぺんに1分以内でボタン一つでコナコナに!
まさに微粒子!さっらさら。

いや~ん!スゴイ!スゴイ!(>_<)♪


って感動!早速なんでもダシ!って入れてます(笑)

そしてもう一つの購入理由。
「ダイエットドリンクをつくる」←ま~たスグダイエット話に飛びつく‥。
バナナと豆乳をジュースにして食前にのむと
満腹感があっていいという話を聞いて早速作る。

こちらは「ジューサー機能」
とりあえず豆乳が無いのでバナナと牛乳を入れて、スイッチオン!

「ウイーン」


これこれ!このういーんが一度やってみたかったのよう(*^.^*)
なんか料理上手な奥様な感じでいい♪

そしてできたバナナ牛乳ジュースは美味しかった!

もちろん緑茶をコナ茶にして丸ごとカテキンも取れるし
昆布をコナにして簡単ダシや昆布茶も楽しめる。

説明書には書いてないけど、たまねぎの微塵きりの変わりにも
つかえるかな~?

と「ふんふん」興奮&感動していました(笑)

そしてお値段がまたいい!ミキサーはピンからキリまでで、
最初わたしが欲しいと思ったものは8000円。
でもこのミルミキサーは2070円!
プラスチック容器というのもありますが、
この便利と興奮が2000円で楽しめるなら最高です♪

しばらくなんでもコナにしてみる生活が続きそうです。



▼こんな一人でコナの感動を味わっている
あと4日で三十路の寂しい私の誕生日プレゼントに
⇒クリックすると私の日記に一票です♪25位~40位をウロウロ今日の私は何位?
人気ブログランキング

▼HPはコチラ
ちょこちょこ節約生活in札幌

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆