【インターネットなしはやっぱり不便】
我が家のADSLが繋がらなくなって
光にするにはお金かかるし、どうせならインターネットなし生活してみよう!
と家にインターネットなし生活実践中です。

すごく不便かな?と思ったのですが、実際は
1日一回市民情報センターに通って60~90分インターネットを利用するだけで、
日記もかけるし、普段の生活には支障なし。
それに、何を自分が大切にしているのかもわかるんです。
時間がないと、当たり前ですが優先順位の高いことからやっていきます。
必要だと思っていたことが実は必要でなかったことにも気づきます。

この前の宅飲みの時にも話していたのですが、
成功よりも失敗のほうが学ぶことがおおいし、
得ることよりも失って学ぶことが多いよね。って話していました。
今までの人生を考えても、本当にそうだな~って思います。

そんな感じでインターネットなし生活は私にたくさんのことを気づかせてくれたのですが、
最近不便を感じるのです。
日常生活には支障はないけど、それ以上になると支障がある。

やっぱり家にインターネットは必要だなあと、
なくしてみて、本当に必要だと実感できます。

と、いうわけで、光プロバイダーを調べているのですが、
やっぱり楽天ブロードバンド が一番お得そうなんですよ。
ほんと私ってば楽天づいているなあと一人で笑っちゃいました(笑)

第一に他社より安い。そしてさらに毎月100ポイント貯まる。
さらに8か月分のプロバイダー料金が無料になるっていう嬉しいおまけ付き。
▽そして今は楽天市場対象店舗で買い物すると10か月無料だっていうんだから、
すごいサービスって思っちゃいます。


でも、居住状況によって料金も変わるので、
電話してちゃんとした値段を確かめてからですが、
たぶん2月中には契約して、私の家にインターネットなし生活も終るかもです。





Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆