【自然の力で冷蔵庫】
今日の北海道ものすごく寒いのです。

テレビで明日から立春とみて、
春を想像して、うっとりしました。

早くこの極寒から抜け出したいっつ!
厚着に、もこもこ毛布をかぶって寒さをしのぐこの生活にも慣れましたが、
やっぱりあったかいのがいいです。
あ、地道な努力の甲斐あって今月のガス代は先月よりも安くなってました(笑)

せっかくならこの寒さを利用して節約!
ということで、地道に冷凍庫のものを減らし、
昨日から冷蔵庫の電源を切って、代わりに凍らしたペットボトルをいれてみました。
冷蔵庫内の温度を測ってみたのですが、0度で全然平気なのです♪
そして玄関の廊下は10度なので、野菜類は玄関から見えない位置に置いてグー。

もしペットボトルが面倒になったら、窓の外に出せばいいので、
全然いけそうですよ^^!

2重窓の間は0度でしたもん(笑)

本当冬のいいところは、食品の保存が楽なことですよね~。
カレーを一日二日置いたところで、全然平気!
夏なら1日持たずに駄目になってしまいますもん。
そして生ごみも腐らないし匂いもなしで管理が楽!
ほんとそれだけはありがたいな~と思います。

よし、2月は冷蔵庫の電源なし生活で電気代の節約!

そして先月分の光熱費の赤字1000円分を少しでも挽回です^^!
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆