【九死に一生!】
九死に一生っていうタイトル程おおげさじゃないのですけども(笑)
朝から私が心底ビビってしまったことを日記に書きます。

それは水道の凍結なんですよ~!
北海道は大寒波!まさに波にのまれて極寒。

「水道凍結注意」のニュースも流れてるのですが
水道管が凍結してしまうと直すのに4万はかかるということを聞いていたので、
去年もひやひやしながらすごしていたのですが、結局大丈夫だったので、
今年も大丈夫!とたかをくくっておりました。

そして朝一番・蛇口をひねるとお水がでないんですよ!
一瞬時が止まり、そして私の脳内は‥

「4万円吹っ飛ぶー><!!」

とまさに、この文字通りのイメージが浮かんだのですよ。

もう本当にがっくり肩を落とすってこんな感じですよ。

でも、
なんだか不思議な感覚が

あれ?なんか変じゃない?

朝一番のおトイレはできたじゃない?

あれ?

と思ってもう一度トイレの水を流すと出るのです。
そしてその蛇口以外のお風呂の蛇口なども水が普通に出るのです。

なんとなんと、その蛇口だけが凍っているようなのです。
確かにそこは壁沿いに水道管が通ってる気がするから寒さに弱いといえば弱い!

ああ、4万円大丈夫・ありがとう・感謝感激><!
神様はいない!と思ってる私ですが、とりあえず何にでも感謝したい気持ちになりました。
もう一気に幸せ気分ですよ(笑)

気温が上がれば出る!
る~るる♪

ほんと‥なんてことない日常にここまで喜怒哀楽できる自分にウケます。


そういえば、貧乏宣言してよかったです。
明日温泉に誘われたのですが、
5百円で温泉+小ビールがつくという素敵なプランを見つけたとのこと!
ありがたや^^!
 
ああ、まじめな話も書きたかったのですが、
またまた時間制限が来てしまいました。

やっぱり家にインターネット欲しいなあ。
けど、月4500円‥う~むむ。

☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

金持ち父さん貧乏父さん面白いですよね!
私は読み終わった後は、価値観が変わりました。

自分の知らない世界があるんだな~と
価値観が変わって良かったことも悪かったこともあります。
知らなくて良いこともありますよね(笑)

でもやっぱり知って良かったと思っています
私の人生を変えた一冊ですね。

アクアさんの読後の感想もまた良ければコメントしてください^^。
読書
このブログで以前紹介されていた本が、
この前図書館にあったので、借りてきて
今読んでいます。
金持ちと貧乏の父さんの話です。
今は子供が10セントでバイトしている
話の所です。
殆ど本を読まないのですが、面白いです。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆