【確定申告】
インターネットで確定申告書が作れるとのことで、チャレンジしてみましたが、
「ん?」「んんん?」「これってどうなるの?」と、
結局さっぱりすすまず、できませんでした~。
アルバイトやら、セミナー代やら、配当金やら、リサイクル料金もポイントサイトも収入だろうから、
いったいどうなるんだ?とハテナがいっぱい。
わずか数千円と金額的にはチッチャくて総収入20万以下なのですが、
収入源が多いとめんどくさいんだなあ。

結局直接税務署に行って、聞きながらやることに決定!
明日行ってきます(笑)

そうそう、収入と言えば、
アルバイト先のおしゃれな今時兄さんと、えらい大学の事務長さんに
「単発の派遣だけでどうして(暮らしてけてる)るの?(なんか他に収入源あるんじゃない?ニュアンス)」と聞かれたり。
もうこの貯金すり減らし生活も長いので、友達にも、本当に貯金だけで暮らしてるの?と聞かれたりするのですが、

本当に貯金すり減らして生活してるのですよ~。
誰も私にお金を出してくれる人なんていないのですよ~。
過去の自分に食わしてもらってるんですよ~。

夜のバイトもしていないし、
お金を出してくれるパパもいません。(笑)

アルバイト先のおしゃれな今時兄さんとえらい大学の事務長さんは、
少ない収入で暮らしていけるのが不思議なようだったので
「実は、お医者様と10年来の不倫をしていて、お金を出してもらって暮らしてるの」
っていってみたら、こんな地味でコデブな子が!とビックリして面白いかも。フフフって思いました。

20代のころ、実際にお金を出してくれることはないだろうけど、
お医者さんに冗談で愛人にならないかって言われたことがあるのです。(その人は独身なのに!)
(*愛人とまで重い感じではなくて、そういう関係もなかったんです。念のため(笑))

その時に「35過ぎても結婚できなかったら、なってもいいかもしれない」と答えたら
「30過ぎたら、おばさんだから、そんなのいらない」と言われて大笑いだったことを思い出しました。

あの時は本当に34歳まで独身だとは思っていなかったです。

そうそう!今月の電気代が1600円台だったんですよ!
冷蔵庫なし生活効果てきめんで嬉しい!
来月はもっと安いぞ!

こんな地味な節約生活が、
長~い無収入貯金食いつぶし生活を支えているのです。

お金を使う人は信じられないかもしれませんが、
お金を使わなくても、意外と結構面白く楽しく暮らせるのですよ~。
って去年まで使い放題でしたが(笑)

けど、今の私はお金を使わないことに夢中で、
ちょっとやりすぎ感がでてきてしまってます。

何事も、トコトンやってみる性格はまずいです…。
大事なものを失わないようにしないと!





☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆