【銀メダル】
昨日のフィギュアスケート、
リアルタイムで見れなかったので結果を知ってから見たんですが、
真央ちゃんのジャンプミスはもったいなかったですけど、
気合いの入った滑りに感動しました~!

キムヨナさんのすべりには感服!

二人の涙のにもらい泣きです。

安藤選手も鈴木選手もとってもいい演技でしたよね~!

楽しませてくれて本当ありがとう!

そうそう、やっとこ確定申告に行ってきたのです、
税務署の人に教えてもらいながら申告して、
還付金が960円帰ってくることになりました~♪

たかが960円?されど960円です!
嬉しい^^!

それにしても、教えてもらうといっても、
指図してもらう感じで、入力しながらもさっぱりわかりませんでした(笑)

これで青色申告できるの?と思いましたが、とりあえず、チャレンジ!
▽定番?【ポイント5倍】やよいの青色申告 10買ってみました。


ま、とりあえずやってみます。

Secret
(非公開コメント受付不可)

saさんへ♪
saさんお久しぶりです^^!
確定申告情報ありがとうです!

もしや国税局の確定申告書作成コーナーですか?
一度試してみたのですが、
どこに何を入力していいのかがわからなくて断念しました。
本当基本的な事からわかっていないんですよ~。
この収入は、給与?それとも雑収入?とかです(笑)
でも少しずつ分かってきたので、
来年は、できるようになるように頑張ります^^!
こんにちわ☆
お久しぶりです。

確定申告・・・ 国税局のHPに申告内容を入力できる作成シートを使ってみてはいかがですか?E-TAXが繋がってなくても出力して税務署に持って行く事も出来るので便利かと思います。 私は仕事柄、住宅取得税控除の関係で利用しています。
まゆさんがしたい事と違うかもしれませんが無料なので参考までに^^
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆