【ショック!信用なし】
事業を始めるにあたって、
事業専用の銀行口座とクレジットカードを持ったほうがいい。とのことで、
あるクレジットカードを申し込んだのです。

その結果が
「今回は残念ながら審査に通りませんでした」

ショック~><!!!!

社会人になってこの方。
看護師という職業に守られていたことを痛感!

たとえば、仕事を辞めてからのお引越しの時も、収入はありませんでしたが、
「看護師さんだったら、ダメっていう大家さんはいない」って不動屋さんに言われましたし。
今、普通の34才のおばさんとして働いているアルバイトでは、
今までされたことのない扱いを経験しているし。
(ほんと、私はただの34歳のおばちゃんなんだな~って実感できたことが
とてもいい経験ですよ。今まで経験したことのない世界。
知らないうちに、高慢になってるんだと実感。謙虚さを思い出しました。(笑)
一般務めの人に、看護師は世間知らず。一度一般人として働いたほうがいい。
って言われたことを実感してます。確かにそうです。
けど、看護師のままなら、大変な仕事だから高慢でしかたない!って思いますけども(笑))

すごく大変な仕事だけど、その分社会的信用は高いんだな~って
辞めて初めてその恩恵を実感してます。

でもですよ。

確かに自営業始めたばかりで、収入もほとんどないんですけど、
借金はないし、もっている楽天カードの滞納だって、4年間で2回。それも、ただ忘れただけですぐに支払ってる。
貯金だってあるのに、

本当に将来に信用がない。ということで
ダメなんだな~って思いました。

ま、仕方ないか!



Secret
(非公開コメント受付不可)

Re: 通りすがりさんへ♪
お久しぶりです。

本当ですね~!調べてみたら、そうでした!
362万人の中の2番と言うのはちょっとスゴイですね^^!
ちなみに「一人暮らし まゆ」だと1番でした^^♪

はやく二人暮らしになりたいもんです(笑)

そうなんですよ。
仕事辞めました。

なにわともあれ、頑張ります^^!
失礼します。

某巨大検索サイトで
「一人暮らし 日記」で検索したら二番目になってました。。。!

最近見ていなかったのですが、久々に見させていただいたらお仕事をやめていたみたいでびっくり。
ともかくまあがんばってください。
Re: ぽんさんへ♪
ぽんさんへ♪

私は世間知らずなんですね。
「引き落とし口座に入金し忘れてた~。振り込み代840円もったいないなあ」
くらいの感覚で、滞納をめちゃめちゃ軽く考えていました。

ぽんさんのコメントを見て、ぽんさんにショックをあたえてしまうくらい
世間知らずなんだな~とビックリしました。

他のクレジットカードでもチャレンジしてみますが、
作れなくても仕方ない状況だということはわかりました。

ポンさんのイメージとはかけ離れて?
私は世間知らずな人なので、

またなにかあったら、コメントしてくださいね^^!
できれば、もう少しお手柔らかにお願いします☆



クレカの…
こんにちは。
2年に1回の滞納って、結構な頻度だと思いますけど(^_^;)
入金忘れですぐに支払おうが滞納は滞納です。最近は気軽にクレカ作れるので軽く考えがちですが、信用ってそれくらい大切なことですよ。
今現在の職業(収入)、賃貸住宅であることなど(存じませんが、固定電話もないのでは?)他の条件もあまり良くない状況で滞納歴ありは大きすぎます。
何ヵ月も滞納し続ける悪質な滞納に比べたら軽いことと思うかもしれませんが、こういうのはもう問題外です。滞納は理由にかかわらず重大な規約違反です。

なんだか滞納を甘く考えていらっしゃるようだったので書き込ませていただきましたm(_ _)m
まゆさんの節約や収納の記事を楽しみに読ませていただいていただけにショックだったので…。
アクアさんへ♪
アクアさんこんにちは^^。

アクアさんに関心していただけることは
全然できていないのですよ~。
本の内容を実践しようと思ったら、
もっと別の方法にしないとできないです。

私のやっていることは、
自分が働かないと収入が得られない
本の中でなっちゃいけないと言われているタイプですもん(笑)

それにサラリーマンのときは
自営業をはじめるって、とても大変なことだと思っていましたが、

個人事業主は
紙切れ2枚位を提出すればいいだけなので、
本当に始めることは誰でもできることだったんだなあって思いました。(会社にするには色々大変だと思いますが)

その年に始まった事業が5年で99%つぶれて、
残った1%も10年のうちに99%つぶれる
って、半信半疑だったのですが、

こんなに計画性なく適当に初めている私がいるので、意外とほかの人もそうなんじゃないかな?
だから、こういう数値がでるんだろうなって
思ったりします(笑)

そう思うと、10年以上続いている会社って本当にすごいんだな~って、尊敬します。

私の場合は、本当に一人の個人事業で、維持運営費は微々たるものだし、
自分がやめない限りは、
収入がなくても続けていけるので、
5年は続けられればな~って思っています。

こんな軽い気持ちの、
子供のお遊びみたいな計画性もなく始めたものなので、
関心されると本当に恐縮です(笑)

本を読みました
ブログで紹介されていた
金持ち父さん・貧乏父さんを読みました。
まゆさんはセミナーへ参加するなど、
いろいろな分野の勉強をされて、
事業を始めるとの事で、すごいですね。
本の内容を実践されていると関心しました。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆