【曲げられない女・最終回】
曲げられない女最終回・良かったですね~。
毎回泣かせてもらって、今回も泣かせてもらいました。
頑張ろう!と思いますね。私も、私でいいや。って。

子供、といえば、
▽このろうそく可愛くないですか?
ちょうど5人の集まりの時に、友達のお子さまが1歳で、その時のケーキです。
ホイップクリームがとっても美味しくて、お子さまは食べれませんが、
その分大人が食べました(笑)
1歳ケーキ
▽このティアラは1のところがピカピカ光るんですよ!
いろんなものが売っているんだな~と子供市場ってスゴイ。
1歳王冠
この次の日にも、別の4人で集まったのですが、
みんな子供がいます。大変そうだけど、命を育ててるってスゴイと思います。
みんなに会うたびに、うらやましいです^^!

子育て、
私が親になれたら、教えたいなと思う事が二つあります。

それは学校では教えてくれないけど、
生きていく上でとても大切なこと。

整理整頓と、お金の管理です。
私はこの二つがとても苦手で、全然できていませんでした。
そしてできるようになってきて思う事は、
できるかできないかで、人生が変わると思うくらいの違いがあるということです。

私はまだ、全然ダメから普通になったくらいだと思いますが、
それでもその効果は絶大で、出来た方が得だし、とにかく楽です。

逆を言うと、出来ないと、めちゃめちゃ色々損します。
時間もお金も精神的にも。

▽この本は、子供へのお金についての教育を書いた本です。
金持ち父さんの子供はみんな天才
たまたま図書館で見つけて、読んでみたらとても良かったです。
偉そうに聞こえちゃいますが、著者も人間的に魅力的に成長してるなって感じました。
金持ち父さん貧乏父さんでは、お金を儲けられなければ幸せはないというように、偏ってるような気がしましたが
この本では、そうではなく、最終的に、自分が自分らしく生きられていることが幸せとなっています。)
色々と批判したくなる事もあるかもしれませんが、ためになることも沢山ある本だと思います。
一番いいのは、学校教育についていけないからといって、ダメな子供と決めつける仕組みが書かれているところです。
学校教育についていけないからといって、ダメではないとわかります。
まだまだ学歴社会のような気がするので、
色々な子供のパターンがあるって知るだけでも、視野が広がって子育ても楽になるんじゃないかな?
なんて思ったりします。

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆