【ハイテク!】
いや~!今時の携帯電話って本当にハイテクノロジー!!

昨日は感動してず~っと機能いじっていましたあ。
ワンセグ・無料で見れるんですね~!意味もなくず~っと見ちゃいました。
カメラ・本物のデジカメみたい!自動でピントあうしズームもできちゃって。
スケジュール機能見やすい!

いんや~これだけの機能がこのコンパクトな中におさまってるなんて、
日本のテクノロジーはスゴイ!普通は6万円するのもうなずけます。

だがしかし、
ハイテクノロジーな分、いろんな機能が付いている分、
余計なエネルギーも使う=お金がかかる。っていうことで、

節約日記らしく
地味に設定も直していました。

パケット代ができるだけかからないように
添付ファイルの自動受信をオフにしたり。

見ようと思ってもいない広告にお金を払うなんて
私的にはあり得なし。
見たいものにお金は使うで~(なぜか大阪風)

そして請求書ペーパーレスでお財布にもエコにも優しい
100円引きのEビリングに申し込んだり。

消費電力エコモードを見つけたり。

もしも、通話料が増えたら、
普通はこのプランだろうけど、こっちのプランの方がお得じゃん!
これって、気づかなくない?お得お得やっほ~♪

ってな感じで、

フフフ、興味のない人には楽しくないと思いますが、
いろんな節約ポイントの発見が面白いのです(笑)

それにしても、たった4年でこんなに携帯って進化しているのですねえ。


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆