【婚活~資料請求編~】
結婚活動・何も行動をしないと、何も変わらない!ということで、
結婚相談所の資料請求しました。
私が資料請求したオーネット




結婚相談所資料請求
北海道は結婚相談所対応が少ないみたいで、
「○ーネット」「○ッツェ」2社の資料が届きました。
私の体験リポートつらつら書いていきたいと思います。

1.資料請求申込み
ネットで簡単に申込みできました。
んが、肝心の料金が両社とも書いていません。

2.勧誘電話・メール
資料が届かないうちから、2社から直電・メールがありました。
「一度本社にお越しください!」という勧誘です。
そこで2社の社風の違いを感じました。
「○ーネット」は低く落ち着いた声で、結婚の必要性を諭す感じ。
「○ッツェ」は高く元気な声で、「貴方の条件だと(年齢位ですが)こんなにステキな人がいますよ!」とあおる感じ。

私はあおる感じが苦手なのです。

「年収1000万で、かっこよくて、スポーツマンの方も貴方は条件にあっているので紹介できますよ!!!」
みたいに具体例を4例くらいメールに書いてくるのです。

若くて純粋な子なら「わ~ほんとに~♪」となるのでしょうが、
現実を知っている三十路は
「そりゃ紹介できるよね、でも、そんな男が私を選ぶ可能性は1%?
なに夢みたいな事言ってひっかけようとしてんの?」「もっと現実的な人提案してほしい」
「派手な事ばかり言って信用ならんな~」となるわけです。(ネガティブ?(笑))

そして料金に関しても「○ーネット」はすぐに答えてくれましたが
「○ッツェ」は何度も聞かないと答えてくれませんでした。答えてくれるまで、一度店舗にお越しくださいです。
「○ーネット」よりも高いので、その気持ちもわかりますが、信用ならんな~となったわけです。

二つともタイプが違うので本当好みですね。

私は「○ーネット」の方が好みなので、一度話を聞いてみることに。

話を聞いて、割引してくれて、約10万円をお支払いして、婚活開始しました!







スポンサーサイト




☆節約人気blogランキング←

応援クリックよろしくお願いします。



毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆