【34歳振り返り】
私、明日誕生日なのです。いよいよ35歳、三十路も後半突入です
そこで恒例の、34歳振り返ってみます。

去年の5月から、今年の5月。
2009年07月整理収納アドバイザー1級合格 一発合格東京までの交通費を考えると気合いが違います(笑)
2009年10月整理収納アドバイザー2級認定講師合格 合格率50%と言われていたので浮かれる。
2009年10月人生初セミナーを経験。あまりの緊張に凹む
2009年12月整理収納アドバイザー初取材。整理収納を伝える難しさを知る。
2010年01月セミナー2回目経験。さらに緊張し指先ガクガクで凹む。
2010年03月整理収納アドバイス「らく*ラボ」設立
2010年04月セミナー3回目経験。一人でないこともあり、緊張感も軽減。やっとちょっと楽しいと思える。
2010年05月(資格取って7か月やっとこ(笑))整理収納アドバイザー2級認定講座開催 
萩中さんに感謝!一人だったら、もっともっと先延ばしだったかもです。

はい、整理収納一色な34歳でした。
ゆっくりと亀のような歩みですが、ちょっとづつ進んでるんだなと思います。

35歳の私は、
自分を変えないと駄目だと実感しています。

人見知りと自信のなさ、自己アピール力のなさ、致命的だ~と思います。

書くことは好きだけど、話すことは苦手。
そんなこと言ってられないのですよね。

引っ込み思案な自分を隅に追いやって、講師を演じる女優にならねばですよ。
それが35歳の目標です。

あと、やっぱり彼氏!34歳は本当に微塵も色気がなかったです。(笑)
誕生日前夜この時間に日記かいてるのですもの~。
でも明日親友が誕生日を祝ってくれると言ってくれて、本当嬉しいです。

今年は一人かもな~って思っていたのです。感謝感激ありがたやです!!!

▽郵便受けをみると、応募していた無料サンプルが届いてました。
ちょっとした誕生日プレゼントです^^♪
ドクターシーラボ無料サンプル


Secret
(非公開コメント受付不可)

ちかこさんへ♪
お久しぶりです♪コメントありがとうございますv-238
株…大変じゃなかったですか?私大変でした…。
尊敬に値するように頑張りますv-237

nanaさんへ♪
おめでとうコメントありがとうございますv-238
「…私もがんばろう」ということは、
nanaさんも…
頑張りましょうv-10

ピチさんへ♪
おめでとうコメントありがとうございますv-238
尊敬にこたえられるように頑張りますv-237

ららさんへ♪
おめでとうコメント&質問ありがとうございますv-238
「以前まゆさんが言われていたハンガーラックの服に
掛けるカバーは、どんな物なのか(縫ったものなのか布をそのまま掛けるだけのものなのか)教えていただけないでしょうか?」
→本当に四角い布の端を始末したものをそのまま掛けていました(笑)

整理はセンスやだらしなさとは関係なくて、
正しい方法を学べば誰でもできますよ~。
部活やスポーツと一緒です(笑)
お誕生日おめでとうございます
こんにちは。
まゆさんのサイトに刺激され、今日はキャスター付きの桐の小さなタンスにかける布を「カナリヤ」で買ってきました。
以前まゆさんが言われていたハンガーラックの服に
掛けるカバーは、どんな物なのか(縫ったものなのか布をそのまま掛けるだけのものなのか)教えていただけないでしょうか?
お部屋の片付けって、本当にその人の人生に直結ですよね。
センスがなく、だらしない私は、本当に困っています。
まゆさんみたいな方に来ていただいて、お部屋整理のアドバイスを受けられればいいんでしょうけれど、それ以前(笑)の状態です。



お誕生日おめでとうございます!!
v-238お誕生日おめでとうございます!!!v-238v-274

一歩ずつ確実に前に進んでいてとても素晴らしい
と思います。本当尊敬しますv-237私も頑張らなきゃ!
お誕生日おめでとうございます(ちょっとフライング)
一年とっても頑張られたんですね

神様が頑張っているまゆさんに、きっとごほうびをくれると思いますよ。
イケメンの彼氏とかねv-238

…私もがんばろう
こんにちは。すご~く久しぶりにコメントします。たぶん3年ぶりぐらいぶりだと思います。株のことをまゆさんのブログをみたのがきっかけで始めたんですよ^^、同じ看護師だったのも親近感湧きましたし。 しかし、今は収納の先生になられてるんですね^^驚きです!自分で会社ももってらっしゃるなんて! 尊敬です! 応援してます!!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆