【35歳は無理でしょ】
35歳そうそうショックな出来事。

飲みの席で、
独身の同級生さんが彼女いないという話になったので、
独身女性として、それはアピールしますよね?

「私はどうですか?」って。

そしたら
「若い方がいい」
「35歳は無理」

と手厳しいご意見いっぱい。

「そりゃそうだよな」とは思いますが、
面と向かって言われるとショックこのうえないじゃないですか?

もう少し気を使ってオブラートに包んで頂きたかった~。

もうひとつショックなこと。

私は楽しんでいるのに、
テンション低いといわれたのです。
最近、ず~っとパソコンに向かってセミナーを作っていたので、
疲れていたのもあるとは思いますが、人との会話があまりないので、
コミュニケーション能力本当落ちてるんだな~ってショックでした~。

もう、本気で結婚相談所にいって、
婚活します!!!

そうそう、ショックなことは自分を変えるきっかけをくれる
いい機会なのだな~って本当思います。

婚活婚活言っているわりには、全然活動していなかったのが真剣にしようと思いますし、
若さというのは必要なのだな~と自分の年を実感できました。

21日認定講座が終わったら、次の日にでも結婚相談所にゴー!!








Secret
(非公開コメント受付不可)

すくすくさんへ♪
いやいや、そんなにひどくないんですよ。
お酒の席での会話ですもん(笑)

三十路独身のサービス精神で私もネタと思って話したのですが、
思った以上にブーイングだったものでついつい日記にしました(笑)

また腰が重くなっちゃいましたよ~。
でも、日にちを決めていかないとですね。
何も行動しなければ失敗もできないっと!
ひどい~
はっきり言うことはいいことかもしれませんが、言い方ってものがあると思ってしまいました(>_<)
そんなこと思ってても言うひとはキライ(笑)


ともあれ、出会いを広げるっていいですよね。
婚活応援しております。

30代ぞろ目 婚活中
アクアさんへ♪
コメントありがとうございます^^♪
男の人の35歳は女と違って、花盛りで選びたい放題なので、
面食いや若い人を選ぶのは当然だと思います。
芸能人の様な特別な魅力でもない限り、同じ年の女を選ぶことは少ないとわかっていながらも、やっぱり実際経験するとチッと思ったのです(笑)

そうなんです!出産を考えて早くしないと…
と思っているのです。子供欲しいのです。

でも、実は変な人で別れてしまったとしても
一度結婚生活を経験したいと思ってるんです。
結婚している人の気持ちや立場が分かるし、
それで自分に合った人だったら、最高ですし。

それ以前に今は男の人との接点がないので、
結婚相談所に紹介してもらって
強制的に月1回でも接点を持ちたいというのもあります。

苦手意識が年々高まっているのがマズイなと思ってるのです。

性別男ってだけで、なんか構えるっていうか
拒否まではいかないけれど、自分の中の壁が年々分厚く(笑)

それは、接点がない、慣れがないせいだとも思うので、
結婚の前にまずは慣らさないとと思ってます。
でも毎月変な人に会ったら、なおさら壁が分厚くなるかもですけどね。

真面目にコメントしてしまいました(笑)

とりあえず行動してみます^^!
頑張ってください
ブログいつも見ています。

私の周りにも35歳前後の独身男が数人います。
彼らも特にカッコイイわけでも女の子と遊んで
いる訳でもなく、孤独死が怖いと言っていますが、
みんな面食いで若い娘好きです。
年を取ったからといって、妥協しない人が
多いのかもしれません。

看護婦さんも1人で生活できるので
好きな人が居ないと結婚できないと思います。
もし結婚してもキライになったら我慢する必要が
無いので別れる事が多いと思います。

女の人は出産の事もあるので考える事が多いと
思いますが、変な人と結婚するくらいなら
結婚しない方が良いと思います。

婚活で良い人が見つかるといいですね。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆