【6月カレンダー】
▽今月のアフタヌーンティー無料カレンダーです。爽やかで可愛いです^^!
6月カレンダー
5月は何かと忙しくて日記も書いていませんでした。

節約生活はもちろん続行中です。
今月はセミナーでの出費もあったし、お酒も飲んだのですが、9万円台。
本当節約生活が身について、ほとんど自然に楽しめて節約生活なのが
今の貧乏生活には本当に嬉しいです!節約技術持ってて良かった♪
きっと人よりサバイバル能力有りですよ(笑)

そうそう、とっても嬉しかったのが今月が[楽天カード]更新月だったのです。

更新できないんじゃないかとドキドキしていたのです。
ちゃんと更新されました~♪♪♪

もうほんと[楽天カード]がないと私の節約生活の楽しみも半減ですよ!
光熱費や通信費、お買い物のクレジットカード払いの年数千ポイントがなくなるって、
もったいな過ぎて、考えられません。恐怖でしたもん!(笑)
数千円節約するって、大変なのに、
自動的にクレジットカードで支払うだけで節約できるという、
お手軽節約なので本当に良かったです^^!

6月もマイペースで頑張ろう!


☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

ぷよこさんへ♪
ぷよこさんへ♪

確かに家事ができたほうがいいですよね。
私の場合なんですが、
結婚後のストレスが少ないかな?とも思ったりします。

私は一人暮らしも長いので、
二人暮しのストレス+家事ができないストレスがダブルでくると辛いかも?って(笑)

節約生活頑張りすぎないでくださいね。
無理せず楽しくが一番です^^♪





まゆさんありがとうございます。
実は私もいつか婚活しなくちゃとは思ってるんです…周りは結婚してる人が増えてきたのに彼氏さえいない私(T_T)
でも婚活するにも、家事できない女なんて選ばれないだろうなぁ…と。


私も北海道ですが家賃は4万5千円でネット入れたら5万ちょっと。初めてで上手く安いとこ探せなかった感じはありますが…でも頑張ればまゆさんの9万+1の10万で生活できるってことですよね(^_^)
来月から頑張ります!
Re: ぷよこさんへ♪
ぷよこさんへ♪

ぷよこさん素敵です!
人間としてヤバい、とまでは言えないのですが(笑)
家事の大変さを実感するってとても大事なことだと思います。
寂しいし、大変な面もありますが、逆に良い面も多いと思います。
自分で生活している感じが自信になったり、
家事の大変さがわかって親への感謝の気持ちが生まれたり。

今婚活しようと思っていますが、
収入よりも大事な条件の中に、一人暮らしの経験がある。というのが入っています。
家事は女性の仕事となることが多いと思うんですが、
大変だという経験をしているのとしていないのとでは、
全く違うと思うからです。

もし結婚できたとして、私の一番のネックは家事だろうな~と思うからです。
「お互い働いているんだから茶碗くらい洗ってほしい~~」みたいなところから
大喧嘩に発展する。めっちゃ想像付きます(笑)

あと女兄弟がいれば最高ですね。
女性の現実を知っているということで(笑)

9万円は家賃含めてです。
北海道は家賃が全体的に安くて、私も3万5千円なのでできるワザかもです^^

こんにちわ。
いい年して家事ができないのは、ずっと独り身だとしても人間としてヤバいと感じて最近実家を飛び出しました…。


節約どころか生活するのがやっとです…。9万は家賃含めてですか?比べてもうすでに赤字の私…
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆