札幌 上下水道代も クレジットカード支払可能に!
ロマンチックな七夕に、ロマンスも何もないお金の話でごめんなさい(笑)

札幌は8月1日から上下水道代もクレジットカード払いになるんですって!!
私は家賃に組み込まれているので、ものすごく残念なのです。
定額2970円も毎月支払っているのでクレジットカード払いにすれば
年間367円も自然にポイントになるんです!!

みなさま公共料金ナドなどクレジットカード払いにしていますか?
私は[楽天カード]で支払っているのですが、
支払額の1%が楽天ポイントとして頂けるので、手間なく年間数千円の節約!ということで
何回も日記でもお勧めしているのです。が!

お金が貯まる以上に、手間が省かれるのが一番お得だということを
最近経験しました~!!

先月のクレジットカードの更新がスムーズにいかなかったので、
電気代・携帯代・プロバイダー代
6月の支払いは、振り込み用紙が送られてきたのです。

振込用紙!
も~~とにかく面倒です><!!

クレジットカードなら、私はなにも行動せずに支払われて、
[楽天カード]はさらに1%のポイントがつくので自然に料金から1%引きなのに!

わざわざ郵便局まで出かけて、待って、支払手続きをして、そして1%引きもない!
30分も自分の時間を使って、何もお得がないなんて、
なんて無駄でもったいないことをしているのだろう…と凹みました。

同じ手間がなくても、銀行引き落としよりも、クレジットカード払いはポイントが溜まってお得!
1年に数千円自動的に貯まるんですよ!

1%の利率の定期貯金は今ほぼないですもん!
日々の支払を[楽天カード]で支払った方がお得!

最初の手続きの手間は面倒ですが、その1度頑張ってしまえば
あとはず~っと楽。お勧めです!!!



☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆