【賃貸・保険料節約♪】
る~るる♪今日は約9000円も節約できました♪
2年に一度、必ず払わなくてはならない賃貸物件の保険!
16,950円→7,580円になったのですよ♪♪♪

今まで一人暮らしして14年ほど、送られてくる封書に
大して疑問も持たずに必要経費と思って支払ってきたのですが、
このたび、契約内容を見てみたのです。

そうすると、
家財保障312万 個人賠償1億 借家人賠償2000万
そして、ここがポイント!
家財保障312万のうち、通帳などの金銭類・ノートパソコンなどの電子機器は保障対象外。

お金持ちで、骨董品、金銀財宝あるなら300万必要でしょうが、
我が家の中で一番高いノートパソコンは保障されず、通帳も保障されないなら
我が家の家財なんて、合計で100万もない!(笑)

そこで少しでも安くならないかと、保険会社に聞いてみました、

家財保障200万だと1万2000円位、100万だと7580円とのこと!!
ぜんぜん100万以下の保険で十分!
もちろん、個人賠償1億、借家賠償2000万の金額は変更なしです!

今回の保険の意味は自分が間違って水漏れなどで下の人に迷惑をかけたり、
部屋を直さなければいけないときに、家主さんに支払うお金がないこと。

自分の家財保障なんて、私は、なくていいくらいなのです。

いやっほう!自分にぴったりの保険を考えることで、
9000円支払う必要のないお金を節約できたことがとっても嬉しい♪
この先何十年を考えるとかなりの額の節約ですよね^^!

皆様も当たり前に支払っている保険。
自分にあっているか見直してみると節約になるかもです♪






☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆