ジャムアイス♪
今月は超節約月間♪と決めたのは良い物の。
CMって購買意欲そそりますよね。
アイスのCMを見て、どうしても「アイスが食べたい!買っちゃおうかな~?」と思ったのです。

「でも、今月は超節約月間!まだ3日なのに、たかが100円が積み重なって数千円!」
「オラオラ・自分で決めたんでしょ。守り通せよ!」
「あの達成感を思いだせ!チョー気持ちいいでしょ!」

いつものごとく心の中で一人芝居。

よしよし、家の中にあるもので、アイス作ろう♪
▽ブルーベリージャムでブルーベリーアイス♪ん~美味しい!
ジャムアイス

なかなか減らないジャムが大活躍♪♪
モノを活かせた~♪とルンルンです。

小さな目標を自分の工夫でクリアしていく、
この達成感が好きなのです。

「100円のアイスも買えないで…」と哀れに思うなかれ、
買おうと思えば買えます!(笑)
自分でちゃんとコントロールしている感じが楽しいのですよ^^!

これも時間にゆとりがあるおかげです♪

お金にゆとりはないんですけどね(笑)

☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

ピチさんへ♪

私も食べ物がすぐに痛んでヒヤヒヤで
がんばって消費しています!
ジャムアイス。めっちゃ簡単なのです。

ジャム大さじ2程を熱湯で溶かして
200mlになるようにして冷めたら製氷皿に入れて凍らせるだけなのです(笑)
(私の製氷皿の容量が200mlなので、その製氷皿によって量を決めてくださいね^^!)

ブルーべりジャム結構いけます!
おかげでもうあと一回でなくなりそうです☆

サリーへ♪

お金も大事だけど、
それ以上に時間と心のゆとりがあったほうが、
毎日穏やかに過ごせて私には合ってるな~って思うよ。

バリバリ働いたほうが合っている人もいるし、
幸せの感覚は人それぞれだけどね^^!

ブルーべりジャムアイス、もうあと一回分(笑)
次はイチゴジャムアイスになりそうだよ。
なくならないうちに食べに来てね。

ジャムアイス おいしそー♪
時間にゆとりのある生活っていいよね~
必要なのは、お金じゃなくて時間って思うこと
あるもん。

毎日暑いから、たかが100円ぐらいのアイス代でも
節約するのって大事だよね。

こんど、ご馳走してね~
レシピ教えて下さい!
こんばんは!お久しぶりです。
札幌暑いですね~!食べ物すぐ痛んでくやしい思い
しています。
ぜひジャムアイスのレシピ教えて下さい!
アイス食べた~いです!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆