プライドで飯が食えるか!!
ドラマ・「ハンマーセッション」面白いです!
いやいや、速水もこみちがあんなに格好良いとは(笑)

高校生で、経済的に自立もしていない、親に食べさせてもらっているぼっちゃんが
親が仕事でペコペコしている様子を見て「プライドない!」ってぐれちゃうんです。

まったく!!自分で稼いだことがないから、生活だってしたことないから
家族を支えていくためにお父さんが頑張ってる事なんかわかんないんだから!!!

「家族を守るためなら、どんなことでもするプライドがある」ってことで一件落着なのですが、

本当、世間体な余計なプライドなんか大切なものじゃないんだよ!

アマちゃんが~!!ってイラットしました。
バイト先でも、学生さんが多くて、アマちゃんなのに偉そうな態度にイラットしているので、
なおさらイライラも募ったってもんです。

自分もそうだったので、なおさらイラットするんだと思うんです。

親はちゃんと子に伝えなきゃだめですよ。
生きていけることが当たり前じゃないってことを!

私が親になれたら、めっちゃ言いまくりですよ!
家計簿公開、生活していくことを伝えたいです。

結局はそれは子供のため。
自分が一人立ちする時に、とても大事なスキルだと思います。

は~スッキリした。
例のごとく一人晩酌していたので、ちょっと酔っ払いです。
(今月初食費出費・160円のビールです^^♪)

プライドなんて必要無い!
世間からみたら、けして幸せとは見えない日々が
私にとって幸せです♪

そうそう!幸せと言えば、「全国1位」になったんです!
詳しくは「らく*ラボ日記」に書いているんですが、
「ファイリングデザイナー3級」という資格で、上半期全国1位だったんですよ~♪

今までの人生で全国1位は初!色々な事も、1番って初なんです。
めっちゃ嬉しい^^!!


Secret
(非公開コメント受付不可)

decoさんへ♪

ありがとうございます^^!
おおう!1位。
しかも全国で。
おめでとうございます

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆