グチ日記
今日は「お前何さまだ」「自分の事を棚に上げて」というグチ日記なので、
グチ日記を読みたくない方はまた今度いらしてください^^!
めっちゃ長いです!

グチらせてください~!!!

今回のイベントアルバイトの上司が自滅型・被害妄想型の上司で辛かったんです~><!!

「なんでこんな無駄な動きと体力を使わなきゃいけないの?」
って感じで、要領悪くて、スポンサーの方も「早くして」って何回もキレ気味。そりゃそうだ。

最初のころは、上司上司・と思って、言うなりに動きますが、
もう、9時~18時。15分しかご飯休憩無くて
(ヒドイ!これも上司の采配悪いからなんですよ!自分で休憩まわすっていいっておいて
何もしないで「ご飯食べてないの??」っておい!!お前様が言わなかったら誰も食べれないよ!
キミがまわすって言ってたじゃん!!!!って感じなんです。)

そんで最後の方は声かけられてスポンサーのデキル上司の言う事聞いて働いていたら
(もうコレが気持ちいい!!テキパキテキパキ無駄な動きなし!!デキル女で素敵!!!!)

ひと段落ついて、その上司のもとに戻ったら
「○○さんのもとで働いていたんでしょ?」って!!!醜いジェラシーですよ~!!
気持ちは分かります。相手の方がデキル女で、自分が無能で部下が勝手に取られちゃったみたいな気持ち???

で・も、私は声をかけられて、スポンサーのその人のもとで働いていたんですよ!
しゃ~ないでしょ?なに子供みたいにむくれちゃうの??
「あ~~!!!めんどくさい!!!!!うんざり!!!」
働けない人ほど、こういうメンドクサイとこありません??

私もうんざりしていたので、
「声をかけられたから働いていましたが気分がいされたらごめんなさいetc」と言いましたよね。さすがに、
そしたら、
「スポンサーの方の言う事を叶えるのが仕事だから全然いいの」とおっしゃりましたけど、
全然そう思ってないだろう!と。違うひとにぶーぶー言ってるんですから、都合いいように。
そう、ココ!腹立つポイント、自分の都合の良いように悪口他人にべらべら話す!

ほんっと、辛かったです。

しかも、自分も休めていないんですよね。自分が要領わるいからというのが大きいのですが
それを人のせいにしちゃって「自分こんなに休憩無く頑張って~褒めて褒めて~!!」って感じなんです。

うんざり!!

君が自分でまいている種だし、それに巻き込まれてる私居ますよ~~!
友だちとも話すのですが「忙しがり屋」っていますよね。

たいして忙しくもないのに、自分が動けないから忙しく感じて、それを大げさに表現する人。

しかも、上でただ坐って警備している人がいて、その人も同じチームだったのです。
それは、上司が声をかけないと降りてこない状況だったのですが
「まだ、警備必要なの?(なんでこの忙しい時に降りてこないの?)」っておっしゃるわけですよ。

おいおいおい!キミが呼びに行かないとわかるわけないよ~。それをその子のせいにしちゃう?

しばらくたっても行動を起こさないので、
もちろん遠慮がちに「まだ仕事沢山あるなら、私が呼びにいってきましょうか??」って声をかけたら、
絶対忘れてたっぽいのに、「まだ警備あるみたい」って、ほんとうに?
頼む、たぶん他のとこが余裕あるし、スポンサーもイライラしてるし、呼んでくれ!って思いました。

あ~~もっと色々あって、きつかったのです。

しかも。他の人の仕事引きうけて、こんな目にあっちゃって。
その人が出来ないって言った仕事が「影アナ」イベントで「本日はお越しくださり誠にありがとうございます~~」
っていうアナウンスありますよね?それです。
昨日急に言われたのです。それ自体は、原稿見ながら読むだけだし、やってみたかったので良いのですが、

私はその「影アナ」っていわれていったのに、
その仕事+、体力勝負のきっつい仕事もやるってこと当日知って、
その出来ないって前日に行った人は、おなじ体力勝負の仕事のハズが、
ただ坐って警備している仕事の方が多くて、

ココがまたぐったりポイント。

オイオイ~!!キミが出来ないって言わなかったら、
私ってば普通の仕事だったんだよ?
こんな気使う仕事じゃなかったんだよ?
って、これで同じ時給かよ!!って。

そもそも、そういう事できないタイプの子に何で頼んじゃうの??
見るからにできなそうなこと分かるじゃない??こんなオドオドしてさ~!
もっとやりたい!っていうハツラツとした子がたくさんいるじゃん!!!!
そして、都合のいいことしか教えてくれないし、服装も間違って伝えられていたしで
人事にも腹立つわで。

本当に疲れた一日でした。

しかも、その上司がこれまた、他人に悪口いっちゃうんだな~。

これだけ一生懸命働いて、悪い印象で終わるなんて最悪だ~って思いましたが、
デキル上司はちょっと認めてくれたのでよし^^!っていうか、その人ともう関わることないんですけど(笑)

でも、私も悪いのです。そういうひとにごますれないし、
神経逆なでしちゃう事しちゃうから。

でも、そんな人に好かれるためにごまするくらいなら、
嫌われた方がまし。

これが、三十路すぎの女は雇いたくない。って世間一般で言われる所だろな~。

あ~~!!スッキリした!

最後まで読んでくれた方がいたら、ありがとうございます^^!






☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

もといさんへ♪
そう!そうなんです!!
「人望厚い」というか、私のその時の上司はごますり上手というか。

さらに上の上司がいるんですが、
その人に「○○さんは本当カッコいいですよね~」
とか、
「もう私すっごく働いて休みもなくて疲れちゃってるんです~褒めて下さい~」とか
スポンサー働いているのに、立ち話。

「そんなお喋りいいから働けよ~!!!」

私なんて本気で疲れ切ってるから、上の上の上司に笑顔も無しですよ
(これがダメですが、ホント疲れきりました)

あ!またグチっちゃいましたね。

頑張ります^^!
はじめまして‥
はじめに「愚痴」と書かれていたので
さわりだけ読もうかと思っていたら
ぐいぐい引き込まれてしまい
最後まで読みました(笑)

私の部署は5人ですが、
そのうち2名の性格を足すと、
まゆさんの記事と似た上司の出来上がりです。

あんな人の言うことなんて
だれも信じないさ・・・なんて思ってはみても
職場では人望厚いヤツもいて
ますます腹立つのです。

わたしも愚痴でゴメンナサイ~
いつも笑顔ではいられない、
でもなるべくは笑顔で!
greenさんへ♪松伸さんへ♪
greenさんへ♪

グチ日記に励ましコメントありがとうございます^^!
基本ネクラなのです。でも楽観的なとこもあるので頑張ります!

松伸さんへ♪

はい本当色々ありますよね!
日記に書いたおかげでスッキリしました!
グチ日記にコメントありがとうございます^^!
けどちょっと反省中です(笑)
イロイロあるけど頑張ります!
仕事しているといろいろあるよね。よくわかります。俺のよく愚痴るので(笑)たんまり愚痴ってすっきりしてまた頑張ってください。
大変なこともあるけど、持ち前の明るさでガンバってくださいね♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆