ほぼオール電化
これは…
さすがに誤解を受けそうで日記に書こうか数日迷ったのです。
でも、私の日記を読んでくれている方は、笑ってくれるだろうと思って…書きます。

今月のガス料金検針…
金額を見ると…

0円

え???!!!!もちろん、わが目を疑いましたよ。でも…

間違いなく
0円!!!!!!

なんと先月、ガス一回も使っていなかったのですよ!!!

誤解しないでください!!!
毎日電気でちゃんと髪も体も洗って清潔保ってます!
お出かけもしていて、婚活もしていて(笑)もちろん清潔感あります!
普通の人となんら変わらない清潔度です。よね?(笑)

料理もIHでもちろん自炊。外食は人と飲みに行く時だけ。
先月は多くて7回位飲みました。


ガスを止めないと基本料金はかかるものだと思い込んでいたのですが、
ガスを使わないと基本料金はかからないモノなんですね~!!!!!!

それが解ったことが一番の収穫!!

いやはや、なんということでしょう。
いくら電気が高くなったとしても、今月の光熱費が今年最安は間違いなしです。

ププ・偶然で分かってしまったこの出来事。
味をしめて、今月もこのままいきますね。きっと。
だって、ガス使うのと比べて対して手間かからないんだもん。

私の家って…

ほぼオール電化!(笑)


▽今年は高くて食べれない…と思うと無性に食べたくなる「さんま」
 楽天市場はやっぱり安い!ビールにサンマの刺身ん~食べたいです!

Secret
(非公開コメント受付不可)

サリーへ♪
笑えるしょ~(笑)
自分でも笑っちゃった~♪
ガス代0円ってどんな生活?!って。
オール電化と思えば普通だから良し!(笑)

でも、サリー!収入の支出とバランスだよ!
サリー家の経済状況&2人暮らしで20Aはやり過ぎだと思う(笑)
日常の快適さを大切に!
甘ちゃんじゃなくて、私以上に節約家だよ。
外食の分光熱費にまわしても…(笑)

また我が家で宅飲みしよう☆
あっぱれ!!
ガス代0円!!
あっぱれだね~
ついつい、コメントしちゃったよー

まゆに教えてもらってから、うちは電気のアンペア数を
30→20Aに下げて早2年。
ドライヤーとオーブン、浴室乾燥機とコーヒーメーカ
などなど、ブレーカー落ちるたびに30に戻そうかな~
と葛藤していたけど、まゆに比べたらそんなのまだまだ甘チャンだったぁ~
 
塵も積もれば山となる。
まゆの節約術にあっぱれだよ

これからもいろんなアイディア楽しみにしてるよ(笑)
ひさのさんへ♪
本当にビックリしましたよ~!!
ガスを一回も使っていないことに気づいてもいなかったので(笑)

婚活・さすがに日記には詳細書けないのですが、
イロイロと話したいことは沢山ありますよ~。
相談所紹介で3人位にあってみましたが…………。

是非今度ランチで話を聞いて下さいね。
ガス料金0円!びっくりです!さすがまゆさん。
わたしも基本料金なくなるなんて知りませんでした。

ところで、婚活、気になりますね~。
その内色々聞かせて下さいね♪
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆