のろけ
久しぶりの日記になりました。

節約生活は日々頑張っていまして、
9月も収入は少ないモノの支出も少なく黒字でした♪
先月の出費は9万円弱。
自営業を初めて、毎月黒字ってだけで嬉しいのです(笑)
10月頑張れば、年間の赤字も黒字になりそうなので、
今月も頑張ります^^!

タイトルの「のろけ」数年ぶりの彼氏なので、
まあ、笑えるほど舞い上がっています。

友人達がのろけ話を聞いてくれるのをいいことに、
のろけまくっています。

「ココが可愛い!」
「ココが好き!」

でもその内容は、普通だったり、引くことだったりすることもあるようで

「恋は盲目だね…」と言われてます(笑)

この盲目が覚めた時が本当の意味で好きかどうかがわかる気がします。が、
今は会うほどに良いところが増えるので盲目を楽しみます

そうそう、看護師時代は全て割り勘か奢っていたりでした。
奢られる=借りを作る=返せない人には奢られたくない。という気持ちになっていて、
親しい人でないと個人的に奢られるのは嫌だったのです。
今思うとなんてもったいない…おバカさんですよ私。

そんな状況なので奢られることに慣れていず、
どうにも後ろめたい気がして、ちょこちょこ出費していますが、
それでも8割以上は奢って頂いています。

コレを全て割り勘だと、今の私の経済的には辛い状況。
なので本当ありがたいです。
先月の食費も12000円の内食費は3000円ってどんな食生活してるの私?!
自分でもそれほど我慢を感じていないので、
本当に3000円だった?と不思議です(笑)
でも、今日も見切り品で野菜4種と豆腐と牛乳で433円と激安です!
納豆は来週の火曜市で買おうと思って、止めました。
卵も普通に高かったのでまた次回に。
このちょこちょこが積み重なるのかもですね。

そんな状況でも
体重は減っていかない所が不思議です。

って、沢山ストックのある炭水化物系を食べているからですよね…。
はい、そうですそうです。
Secret
(非公開コメント受付不可)

サリーへ♪
本当だね~!
ブログを初めて6年…
一度もv-343でていないってスゴイ(笑)

のろけ合戦本当楽しい♪
サリーには思う存分のろけられるもん☆
私もサリーにあやかって末長く好きでいたいですv-344

いいタイトルだね~
まゆのブログにi-80マークが登場したのは
初めてだよね。あたし、嬉しいよ♪
この恋が成就するように応援してるよ!
飾らず、自然体のまゆでいれば大丈夫!!
また、ビールでも飲みながら
のろけ合戦しようね~
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆