嫉妬おそるべし。
嫉妬おそるべし。

一人の時は一人の時間を満喫して、他の何にも特に嫉妬することはなかったのです。

友達に彼氏が出来たと聞いて、私も欲しいと思っても
その人はその人、自分は自分で嫉妬は感じませんでした。

恋愛以外にも、私よりも収入がある人や
活躍している人がいても、
自分は自分で満足していて、嫉妬とかって感じませんでした。

でも、今、
「私って嫉妬深い…」と辟易します。

彼氏が仕事の飲み会で、
お姉さまのいるお店に行ってると聞くと
「ムキー!」と嫉妬心メラメラ
「私と過ごす時間より、お姉さんと過ごす時間があるってどういうこと??」
「私だったら、そんなお店にいるより彼氏といた方がずっといいと思うのに…
それほど、私の事を思っていないの?」

理論的な私は
「そんなにメラメラすることじゃないよ」
「会社の付き合いもあるし、たまにキレイなお姉さんと飲みたいと思うよね」と思うのですが、

本能でメラメラしちゃって、
「なにウジウジ・モンモン考えても仕方ない事考えてるの!こんな自分嫌!」
「女といっても、商売のお店のお姉さんでしょ~。嫉妬するのあり得ない」
「こんな感情ずっと続くの辛いよな~。会社の付き合いはこれからも続くだろうし~別れたほうがいい?」と極端に思ったり。

まあまあ嫉妬って嫌なモノですね。

と、こんな嫉妬にこれからも悩まされるのは嫌なので。
解決方法調べてみました。

http://www.j1nn.com/archives/51728846.html

ほうほう。

嫉妬の原因は
「自分に対する自信の無さ」
うんうん、思い当たる思い当たる!
外見・スタイルに自信ないですよ!

「不公平感」
確かに!自分もその時
別に楽しく飲んでいれば、きっと違う!

解決方法は

「飲み屋のお姉さんに負けないキレイさを手に入れる」

その努力をしないんだったら、嫉妬なんかすんな!!
という事ですよ。

「彼氏が飲み会の時、自分で楽しいイベントを作る」

これで、不公平感なし!

よしよし、

嫉妬メラメラ彼氏に当たる前に、
ガンバレ私!

そして頑張らないなら、嫉妬は表に出さない!!!

よっしゃ!

前田典子さん「美魔女モデルの美の秘訣」
努力している人は嫉妬とか感じないんだろうな~。
Secret
(非公開コメント受付不可)

izumiへ♪
izumiロンドンからコメントありがとう♪

彼氏できたよ~♪
毎年年賀状に「今年こそは彼氏を作る!」と書いていたけれど、今年の年賀状は「彼氏できました♪」
と書けそうです☆

ロンドン留学満喫しているかな?
face book使い方がいまいち解らないの…。
izumiがメッセージをくれれば、それに返信することはできるから、メッセージ待ってます♪

彼氏できたーん?きゃ★
よかったね~いろいろ聞きたいんですけどっ。
お暇なときface bookでのろけてよっ。

今ロンドンにいます。12月まで!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆