やっぱり節約万歳!
11月に入って、札幌はとっても寒いです。
そして最近の日記も彼氏彼氏と浮かれて寒い日記が多いからでしょうか…。
節約ブログランキングも下がりに下がって
何年ぶりかの100位以下…ちょっと凹みました。

よろしければ日記を書く原動力の応援クリックよろしくお願いいたします。
節約ブログランキングに一票入れる

「独身三十路に数年ぶりに彼氏が出来て可愛そうな位浮かれてるな~
こりゃ、振られたら、相当イタイよ~。一応応援!」と暖かい目で見てやってください(笑)
いや、常に振られる覚悟はできているんです。
3か月後はどうなってるか解らない。という気構えで付き合ってます。ホントに。
ってそんなネガティブ妄想よりもハッピーなポジティブ妄想しなきゃですけど。

と題名の「やっぱり節約万歳!」

先日彼氏様の誕生日会がありまして、
「こってり系のパスタ」と希望があったので、定番のカルボナーラを作ったのです。
誕生日だからと奮発して、初めてネットで検索した「絶品!カルボナーラ」人気のレシピ通りに
めっちゃ高い生クリーム・これまた普段絶対買わないお値段のパルメザンチーズ・これまた特別ベーコンを使用しまして、作ったのです。
普通にパスタ屋さんに行った方が安いよ!なお値段で作ったのです!

こんなにたっぷりの生クリームとチーズとベーコンで本当に大丈夫??という心配が見事的中。
なぜか、くどくて美味しくないという最悪で残念な結果に…。
それ以外の料理も、普段の味より、どれも美味しくなくて、ガッカリでした。
時間が無くて慌てて作ったというのもありますが…普段使わないような高級食材使っちゃダメですよね。
やっぱり使いなれてる節約食材が一番(笑)

そんなこんなで冷蔵庫に残っていた
生クリーム40cc位 ベーコン半分くらい 粉チーズ少しに塩コショウで
本日パスタを作ったのです。
卵が切れているので、卵黄無し。まさに節約カルボナーラもどき。

でも…。

かなり美味しかったのです!!!
お誕生日に作ったのより、何倍も美味しい!!!

次は絶対コレ作る!と思ったのでした。
コレだったら、生クリーム少なくて済むし何回も作れて単価も安い!(笑)

あう~~。

高い食材を活かせなかった…。
食材を無駄にしてしまうのと同じくらい凹みます。

やっぱり節約って、お財布にも、健康にも、そしてお味的にも最高!
と思ったのでした。

あ、でも普段作る牛乳+卵黄と違って、
生クリームは本当に濃厚で美味しいです。

頑張って買おうと思いました^^!
Secret
(非公開コメント受付不可)

ゆうさんへ♪
ゆうさんこんにちは☆
質問なんですが、実は私も解らない所なんです。

クレジットカード決済にしても、
クレジットカードは使用していないので、
私はクレジットカード分のポイントは無いモノとして考えていました。

実際についたポイントを見ても
クレジットカード決済分のポイントは入っていなさそうな感じなのです。
(しっかり調べているわけではないのでなんともいえないんですが…)

はっきり答えれられなくてすみませんが、
私はポイント全額の時にはクレジットカード決済分のポイントは付かないと思ってました☆
はじめまして!!
おはようございます(^O^)

いきなりで申し訳ないですが、楽天でのお買い物について質問良いでしょうか?

楽天カードでお買い物をした際、購入金額を全部ポイントで支払ったのですが、この場合クレジット決算を利用した事になるのでしょうか?

支払い方法は『クレジットカード決算』を選択しているのですが、ポイントを使い0円になったとゆう事は、クレジットの使用はされてないとゆう事なのでしょうか?

すみませんが良かったら教えて下さいm(__)m

よろしくお願い致します。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆