ありがとうございます。
応援クリックをして頂いたみなさまありがとうございます^^!
節約ブログランキング」の順位が今27位になっていて嬉しかったです^^!

嬉しいといえば、昨日ありがたいことがあったんですよ~♪
私が地下鉄に乗ろうとすると、
見知らぬ女性に「あのすみません…」と声をかけられたのです。

そして「これ良かったら使って下さい」とドニチカキップを渡されました♪
ドニチカキップとは、土日限定で地下鉄乗り放題500円カードです。

地下鉄代が浮いて&心遣い本当に本当に嬉しかったです!

カードの裏を見ると、沢山乗降駅が記載されていて、
もしかしてその女性も誰かに頂いたものかもしれません。
そういう風に今日一日何人もの心遣いが繋がって来たんだな~と思うと
私も是非誰かに譲りたいと思ったのですが、
なにぶん時間も遅く、譲れそうな女性に会えずにダメでした。

私も実行はしていませんが、ドニチカキップを買うたびに、
まだ使えるし誰かに譲りたいと思っていたんですよね。
こんなに嬉しいんだったら、次は譲ってみようと思います。

この寒い時期に
かなりココロが暖かくなった出来事でした^^☆

暖かいと言えば、鍋。
前から「タジン鍋」気になっていたのですが、
あの山の形の蓋が収納が難しくて邪魔になって結局使わなそうと思っていました。
それが、昨日ジャスコさんでこんなタジン鍋見つけました。

収納に困らないタジン鍋ですよね^^!


Secret
(非公開コメント受付不可)

tomoさんへ♪
tomoさんへ♪

単純に嬉しかったです(笑)
本当そうですよね。自分ルールいいと思います。

そして市営交通の赤字度合いも心配ってわかります。
中つり広告も少なくなっていたりしますし…。
広報にも乗っていますし。

中々声をかけるのは勇気がいりますし、
女の人にしか声をかけられないので、
結局は渡せないままに終わることが多そうです。
ウレシイですよね~
↑色々な反応の方がいるんですよね・・・
ドニチカ、貰うとウレシイですよね~
私も貰ったことありますが、なかなかタイミングよく譲れないんですよね。

あげたい・・・という気持ちもありつつ
市営交通の赤字度合いも心配!!
沢山地下鉄を利用してほしい。特に私の沿線は、利用率最下位ですから・・・
なので自分ルールとしてタイミングがあって、その時譲りたい気持ちのがある時だけ、という事にしています。

ウレシイ気持ちは、還元したいですよね☆
ドニチカで還元できなくとも、他の形で誰かに還元できればなあ、と思います

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆