献立トランプ・結果
節約ブログランキング
今日の順位が44位になっていました!ありがとうございます^^!

あ、もしよろしければ本日も応援クリックお願い致します☆
節約ブログランキング

先日の日記で書いた「献立トランプ」試してみました☆

と、いっても、時間が無かったので、
紙に2種類のメニューを書いて、引いてもらったら、
東京土産にシューマイを買ったのに、餃子メインのメニューを引いたので(笑)
結局、もう一つの鮭ときのこの炊き込みご飯メインメニューに変更です。

もう、迷うことなくご飯決定!めっちゃスッキリ決まって、買い物もスムーズで最高!でした♪♪♪

うん、献立トランプの考え方はグーです!

問題点:
①クジなので、その日の食べたい気分は無視でメニューが決まってしまう。
②トランプの大きさだとメニューが書き込めない。

解決策:
①メインメニューを和食・洋食・中華に分けて、沢山メニューを作って、選んでもらう。
②100円ショップで買える無地葉書にメニューを書くor印刷。

今週は忙しいので、24日~作成決定です☆


突然ですが、楽天市場を見ていたら
…私の願望の一つを思い出しました。
「サンタの衣装を着て、プレゼントはわ・た・し。」と言ってみたい。
これは、美貌とスタイルが良くないと、できないプレゼントですからね…。
本当美人はお得だな~。
私がアイドルだったら同じ衣装で毎年このプレゼントですよ(笑)


美貌と言えば…この本読んでスゴイ!と思いました。

推定年齢50歳以上でこのカラダなら、
プレゼントされても喜ぶ事間違いないですよ。
当然ですが、私よりも数百倍キレイなカラダ。

年齢ではないって本当びっくりしますね。

いつか、冗談でもやってみたいもんです(笑)


Secret
(非公開コメント受付不可)

アクアさんへ♪
アクアさん記憶違いじゃないです。
めっちゃ熱く日記に書きました(笑)

私も付き合ってから、考えてみたんです。
「守ってあげたい」と言われたらどうかな?と
そしたら、その気持ちは嬉しい。と思いました。
そして、「私も守る!」と宣言するだろうなと(笑)

指輪も拘束されているようで、今まで欲しいと思わなかったんです。

でも、欲しいと思うようになりました。
歳を重ねて、考え方も変わったと思います。

守ってあげたい=束縛・平等に見られていない。
という考え方から
守ってあげたい=大事にしたい
という考え方に。

だから「守ってあげたい」と言われても、
嬉しいと思えると思います。
お疲れ様です
いつも見ています。
献立トランプの件など、彼氏さんとうまく
いっているようで何よりです。

確か、かなり前のブログの中に、
「守ってあげたい」という男について、
印象が良くないと書かれてあったと思いますが、
今でも気持ちは変わらないでしょうか?

記憶違いでしたらスイマセン。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆