2人暮らし?!
本日二つ目の日記です☆

「一人暮らしまゆの日々☆節約日記」を始めて早6年。
何度も「早く2人暮らしって変えたい!」と書いてきました(笑)

2011年は「2人暮らしまゆの日々☆節約日記」になる可能性が☆

クリスマスにプロポーズを受けまして。
とても嬉しかったのですが、
幸せ家庭の友人は「結婚前に一緒に過ごすごとは大事」と言われいたので
結婚前に一緒に暮らしたいとお話しして、
予定では今月末から一緒に暮らす予定です。
2月からは「2人暮らしまゆの日々☆節約日記」に改名できるかもです。

恋愛と結婚は別モノ…とよ~く聞きます。良い事も悪い事も(笑)
「好き」が「毎日の生活」の不満が溜まって
「亭主元気で留守が良い」に変わってしまうことは避けたい…。

私の夢の一つ
「亡くなる時に「あなたと一緒に過ごせて本当に良かった。ありがとう」と言いあえるような夫婦でいたい」
そうなるためには、日々の暮らしでお互いにありがとうと思える暮らしをお互いにちょっと意識して作ること。

「意識して作る」ことが大事だと思うんです。

彼氏様に「娘に伝えたいこと」を渡しました。

私はこの本を読んで「こんな家庭を作りたい・主婦業をやりたい」と思いましたが
彼氏様はどんな感想か楽しみです。

「う~ん」と重くなって、プロポーズ撤回の可能性もなきにしもあらずです(笑)

[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?
Secret
(非公開コメント受付不可)

発行人ダッチさんへ♪
お久しぶりです^^!

そしてありがとうございます♪
良い年に出来るように頑張ります☆

今年も宜しくお願いします^^♪
お久しぶりです
遅ればせながら、謹賀新年!


日記を見ると、なんとハッピーな!!

今年はいい年になりそうですね。

あっしは…

今年もよろしくお願いします。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆