2人暮らしの嬉しさと大変さ
本日3つ目の日記です。
書きたいことが沢山です。よければお付き合いを(笑)

お正月は29日~4日まで1週間彼氏さんと過ごしたのです。

お正月番組を見て笑いを共有できる楽しさ。
自分の事を好きと言ってくれる人がいることの楽しさ。
楽しい未来を話すことの楽しさ。
2人暮らしの良いところでした。

んが、料理疲れが否めません。
この2年は本当に適当一品料理だったワタクシ。
ダシ取ったのは何年前?状態です。

彼氏様は和食派。
ダシをとり、おかずも3品意識して、
毎日沢山の品数のおかずを作るのって大変ですねえ。
主婦の皆様すごいですよ…。
朝昼兼用が多かったり、缶詰め等も利用して一品増やしたり、
彼氏様が3回御雑煮を作ってくれたりしましたが、
私は基本洋食なので、オールなんちゃって和食は大変でした。

ご飯作って食べて一休みしたと思ったら、
またご飯を考えて作って…
その数時間テレビを見て大笑いしている彼氏様をみると
「ムッ」と思った事も数回ありました。

でも思考チェンジ。

もし、これが結婚生活だったら…。
彼氏様は今はテレビみて笑っているけど、
普段は朝から晩まで働いてくれている。

そう考えると、ムッも落ち着きました
ご飯したくは私の仕事だなって
食材代は出して頂いていますしね(笑)

でも、家事をちゃんとしようと思うと、
とても大変。共働きで結婚してる人ってすごいですね。
私は難しいな~って思います。

そんなこんなで2人暮らしの嬉しさと大変さを
体験できたお正月でした。

一週間楽しく暮らせましたが、
14年間気ままな一人暮らしだったので、
2人暮らしはやっぱり緊張。便秘になりました~。
帰宅後速攻で解消されたのは笑いました(笑)

結婚準備期間に普通に毎日お通じがあるくらいに
リラックスすることができたらな~って思います。

あとは私の努力次第!








スポンサーサイト




☆節約人気blogランキング←

応援クリックよろしくお願いします。



毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆