彼氏さんの良いところ
[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?

本日4つ目の日記です(笑)

プロポーズされて、こちらこそよろしくお願いします。と即答したのですが、
もし一緒に過ごすことになって、もうダメ!と思う事があった時。
一度冷静になるために読み返すように彼氏さんの良いところを思いつくままに書いてみたいと思います(笑)
私は「ダメ」と感じたらすぐに終わらせたくなってしまう我慢のきかないところがあるので…。

いいところ
・笑顔がいい
・基本おちゃめ
・何か問題が起きた時に解決しようと行動できる。
・散歩が楽しくできる。
・基本好色
・基本家事ができる
・良いモノを長く使うタイプ・無駄にお金は使わない
・金銭感覚がしっかりしている。お金の使い方にメリハリがある。
・家計簿つけている
・ギャンブル興味ない
・聞く耳がある
・基本穏やか
・整理しようと努力してくれる
・ちょっとしたことで楽しめる
・基本努力家
・投資の話ができる
・ニュースやCMを単純に信じない
・基本楽しい話し好き
・待機電力カットのためにコンセント抜いてる
・お掃除磨きはまる
・人の喜ぶことをみるのが好き
・私を気にかけてくれる
・自分も変えようとしてくれる
・人生経験豊富
・ちゃんと昔遊んでたらしい
・お酒が飲める
・記念日覚えてくれている

逆にちょっと…。

・整理が苦手
・帰宅時間が遅い。
・安かろう悪かろうと思うふしがある。
・時間をかけない=手抜きと思うふしがある。
・自分よりも他人を優先して、不満をためちゃうふしがある。
・テレビっ子
・喫煙者


そうそう、コレも書きとめねば

彼氏さんが結婚後の私に求めるもの
1.朝起きる
2.夜12時までは待ってる
3.料理頑張る

共働きなら2は却下ですが、専業主婦なら頑張りますよ~。

私のキレポイントは「整理」
彼氏さんのキレポイントは「料理」
ということだけは間違いなしです。

頑張りましょ!
Secret
(非公開コメント受付不可)

tomoさんへ♪
tomoさんアドバイスありがとうございます^^!

料理本・ルクルーゼ・等々参考にして
料理が楽しい!好き!って思えるように
練習します♪♪♪

好きになってしまえば、とっても楽しいですよね。
そのためにはひたすら試行錯誤練習します♪♪♪

2人だと色々ありますよね~
順調そうですね~☆

料理、困っているようですね
私、なんで料理好きになったんだろうか・・・と考えてみました。参考までに。

・自分と相性の良い料理家を見つける!
→ケンタロウ・栗原はるみの料理は外しません。確実にうまい。

・鍋は良いモノ
→高いと思いがちなルクルーゼ。
これは絶対買う価値ありです。ウチはBricoという鋳物琺瑯です(既に廃版)
ルク買えば、大匙1の水&オリーブ油&塩だけの蒸し煮も美味しい。ルクルーゼで和食という本も確実に美味しいレシピ。その他色々、使い道のある鍋です

・和食はダシ→だしパック!!
ちょっと薄いんですけどね。味。私は出汁の素使いませんよー煮びたしは簡単で美味しいです。
出汁パックで出汁→酒大匙1+塩+みりん少々(味みて)+薄口醤油でだし汁作って、水菜とアブラゲをさっと煮る・・・色んな野菜応用可能。

・調味料はお金かける→味の差顕著。

組み立て方は、やはりメイン(魚or肉)+副菜2品でしょうか。
副菜はお浸し・あえ物(酢の物・ポン酢あえ等)を1品。混ぜるだけのモノにすると良いと思います。
あと1品は焼いて塩ふる・照り焼き・蒸し煮・卵料理・サラダなど味があるモノ。

おから(卯の花)は一度作ると冷凍可能なので、オススメ☆

私は10年以上弁当も作っていたので、複数のおかず組み立て得意かも・・・と書いてて思いました
がんばってください!愛のために☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆