2011年目標
と、本日長々と5つ目の日記で、やっと今年の目標を考えたいと思います(笑)
今「ほんまでっかTV」で家に引きこもると色々なことを考えて不幸になるって言ってますが…
今日の私もひきこもり…だから色々と考えて書き過ぎちゃうのかもですよ?(笑)

でもでも、目標は大事なので考えてみます。
2011年の目標

1.2012年のお正月も今年と同じく楽しく過ごす。

・二人暮らしのルールを話し合う。
・二人暮らしのモノ・お金・時間を把握して整える。
・お料理を好きになる
・彼氏様の話を良く聞く
・初心を忘れずに

ちゃんと話し合いして、今年と同じく穏やかなお正月を迎えられますように。

[今なら10000ポイント] あなたの“結婚力”を診断しませんか?


☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

アクアさん・通りすがりさんへ♪
アクアさんへ♪

全然今はすごくないです。
これから出来るかどうかが(笑)
ちゃんと出来て日々幸せだったらスゴイっていってください♪♪♪

通りすがりさんへ♪

どもどもです^^♪
早過ぎて逆に「本当に大丈夫?」って不安です(笑)
「こんなはずじゃなかった」って思われないように
一緒に暮らしてみて、私を知ってもらわねば!
と思っています♪
おめでとうございます
すごいですねo(≧∀≦)o

彼氏さんの決断力の速さ!!うちの彼氏にも見習ってほしいです(笑)

自分のことのように嬉しいです(*^o^*)
回答ありがとうございます。
こんばんは
回答ありがとうございます。

自分の人生設計から、それに必要なお金。
また適量と管理。

きちんと計画できる人はすごいなと思います。
私も考えたいと思います。
おん☆さん・アクアさんへ♪
おん☆さんへ♪

まだまだどうなるかわかりませんが
まずは2人暮らしを楽しい!って思い続けられるように、私は料理を頑張らねばです。
たった1週間暮らしただけでも、
料理は大変…と思ったので、
料理好きのおん☆さんだからこそ楽しい!と
いえるんだろうなって思います。すごい!
頑張ります☆

アクアさんへ♪
まだ結婚してませんよ~(笑)
本当にできるように頑張ってる最中です☆

アクアさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
私も「金持ち父さん~」で価値観が広がったと思います。物事の捉え方が180度変わりました^^!
そしてネット銀行!本当に今ではなくてはならないモノになっています。
両方とも知っているのと知っていないのでは
本当天国と地獄の差ですよよね☆


質問の答えですが、
何のために二人暮らしのモノお金時間を把握したいかというと「幸せに暮らすため」です☆

・2人のモノの適量を把握して管理できないと、
モノがあふれて暮らしにくくなる
=生活しずらくイライラが増える。
・二人暮らしのお金を把握して管理できないと、
人生設計ができない
=必要な時に必要なお金がなくて困る。
必要以上に貯めすぎて今を楽しめない。
・二人暮らしの時間を把握していない
=お互いに干渉しすぎて窮屈になる
お互いに干渉しなさ過ぎて冷めてしまう

具体的には
モノ=使っているモノを選んで使いやすく整理
お金=2人のライフプランを考え、貯金額を決め、一月の生活費を決める。一月の支出を把握する。
時間=相手の生活スタイル、会社の忙しさなどを把握する。できるだけ楽に仕事ができるようにサポートする。(家事)

をしていきたいなって思っています♪
おめでとうございます
結婚おめでとうございます。
本当によかったですね。

私はまゆさんの作ったHPを参考に
ネット銀行に口座を作り、
高い金利で定期預金ができているので、
とても感謝しています。
また、金持ち父さんの本を読んで、
考え方に幅ができたと思っています。

1つ質問があるのですが

二人暮らしのモノ・お金・
時間を把握して整える。

とは具体的にどういう事で、
何のために決めるのでしょうか?
ビックリしました!
まゆさん、プロポーズされたんですね。おめでとうございます!

あ!あけましておめでとうが先だった(笑)

にしても、ついこの間、彼氏ができたと思ったら、まさかのスピード婚。うらやましいデス。
ウチは、付き合って2年たちますが、まだプロポーズされず…待ってるのにぃ(笑)

でも二人暮らしは、めっちゃ楽しいですよ。
ウチも早く結婚したい~(笑)
ちなみに私は今、入院中だったりします。
やすだあいるさんへ♪
どもども^^♪

8月に婚活を始めて、
まさかのクリスマスにプロポーズ。
半年前の私は想像もしていませんでした。

もしこの先ダメになったとしても、
この数カ月本当に楽しく過ごさせてもらって
一人より二人の楽しさを実感しています。

ここから、本当に幸せになれるかのスタートですね。
日々楽しく過ごせるように、頑張らねばです^^!

一人より二人と思えたことが
大きなプレゼントです^^♪
メール書いたら送れませんでした。

アドバイスありがとうございます。

とりあえず、使えるアドレス上に書いておきました。

上から目線で申し訳ないですが、
婚活するってすぐに始めて
そうしたら別にカレシが見つかって、
そして良い方向へどんどん話が進んで。

頑張ってる人はちゃんと幸せになれるんだな

って嬉しくなりました。
あなたのブログをずっと見てたので。

ォレもがんばろ。


はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆