健康一番!
あ~4日ぶりに頭がスッキリして嬉しくて日記です(笑)
久々に風邪を引いて38.5分でていました。
が発熱後二日でほぼ復活しました♪
すぐに熱がでない&一日で復活できないのが歳を感じます…。

風邪と言えば、
風邪をひくのがちょっと楽しみになったエッセイ本が
もものかんづめ

もものかんづめ
価格:410円(税込、送料別)


さるのこしかけ

さるのこしかけ
価格:440円(税込、送料別)



確かどちらかの本に
さくらももこさんの風邪をひいた時の治し方が書かれているのです。

熱がでたら、
風邪と戦う準備をして(ドリンク等々)部屋にお布団しいて引きこもり
熱が上がってきたら「今まさにウイルスとあたしの免疫部隊が戦ってる!」と興奮し、
1日でなおしてやるっつ!と気合を入れ、
次の日に治った時に
「あたしの免疫部隊最高!」と自画自賛する。

それがとっても面白くて、
熱がでたらそういう風に直してみると、
かなり面白くて良いのです。

是非お試しあれ♪

熱も咳も鼻水も体からウイルスを追い出すための大事な症状なので、
お仕事等々でしょうがない場合以外は
無理にお薬で止めない方が早く治りますよ♪

確か細胞が破壊されてしまうのが38.5分以上?
今ネットで見てみたら真偽は不確かですが42度までは大丈夫と書かれていました。
私の平熱は36.6くらいなので、38.8分以上になったら解熱剤を使うことにしています。
※本当に普通の健康な人の場合とおもって下さいね~☆

と、いうことで
戦って勝った!という達成感で一杯です(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆