明日から2人暮らし☆
やっと荷造りが落ち着いて、一人暮らし最後の夜です。
彼氏様は本日送別会ということで、
いまごろ飲み屋のお姉さまと飲んでいる頃。
私も飲みに行きたい気持ちにもなりましたが、
2人暮らししても、午前様はできなくても飲みに行けるしと思って
家でぼや~んと一人晩酌です。

お仕事お姉さまへの女としての嫉妬はなくなりました。
電話で、ススキノ地下からかけているにも関わらず、
「大好き」と言ってくれたのでイヒヒ。のろけられるうちにのろけます(笑)

私抜きで楽しい思いしてズルイ~という嫉妬はありますけども。

一人晩酌しながら、一人暮らしでやり残したことはないかな?
と考えていたのですが、
今まで好き勝手させて頂いたし、充分一人暮らしの楽しさは味わったな~。と
やり残したことはないと思えました☆

一人暮らしにも満足したし、
明日からは2人暮らしを楽しもうと思います。

美味しい!と言われるお料理を作るぞ~。
ほとんど美味しい!とまで言われないんですが
この前、ハンバーグがツボだったらしく、
私のキラー料理だと喜んでいました。

喜ぶ姿を見るのは嬉しいです

一人暮らしまゆの日々節約日記も今日で終了です。
途中一カ月以上書かなかった時や、グチ一杯の時も
見てくださって、応援クリックをして下さった方々本当にありがとうございました。

色々あった私の7年間。
日記を書くことで本当に楽しく過ごせたな~って思います。

日記を書くようになって、
悲惨な事もネタになるな~って思うと悲惨さも減るんです。
そして楽しい事も探そうと思えました。
迷った時には日記を書くと自分の考えがまとまりました。
一人暮らしのちょっと面白いことやグチ、
わざわざ友だちにいうほどのことではないことも、
日記に書くことで満足できました。

日記がキッカケで色々な出会いもあったり。
夢や理想も書くことで近付けたり。

本当に感謝です^^!
今までありがとうございました☆

2人暮らし日記も書きたいと思っていますが、
まだ考えられていないのです。
決まり次第日記に追加しますね☆

ではでは、本当に今まで読んで頂いてありがとうございました^^♪






Secret
(非公開コメント受付不可)

おめでとうございます!
まゆさんとお会いしたのは5年ほど前でしたでしょうか。
あっしの相方・セバスチャンがアフィリエイトセミナーの場でまゆさんとお知り合いになり、後日5人ぐらいで飲み会やりましたね。
当日あっしは帯広にいました。

月日を経てあっしは札幌、セバスチャンは日本を離れ南米エクアドルへ。もう一人の男・タケちゃん(覚えてるかな~)は3年ほど前に結婚しました。

まゆさんも新たな旅立ちですね。
あっしもセバスチャンが帰ってくる2年後には結婚していたい~という願望を抱いています。

ブログのリンクはそのままにしておきます。

どうぞ、お幸せに。



ダッチ's Newspaper 発行人ダッチ


アクアさんへ♪
アクアさんへ♪
コメントありがとうございます^^。

共働きの夫婦で家事で喧嘩をしないところは
ないかもですね。
私は共働きなら本当に家事は半分じゃないと
結婚しないと思います(笑)

家事で一番時間がかかって大変なのは料理。
日本では料理=女が作るモノ
それ以外の家事も女という風潮が…

2人暮らしになると、家事の大変さは3倍なので
喧嘩になって当たり前ですよね…。

収入は減っても、穏やかな生活の方がいいなって思います。

参考にして頂いてありがとうございました^^☆
ブログお疲れ様でした
2人暮らしおめでとうございます。
本当によかったですね。

私の妻もまゆさんと同じくらいの年齢で、
結婚当初は共働きしており、やはり家事について
のケンカは多かったです。

子供が産まれて妻が仕事をやめてからは
収入は大分減りましたがケンカは
殆どなくなりました。

そんな生活の中で、まゆさんのブログを読んで
参考にさせてもらった事はたくさんありました。

ありがとうございました。
ありがとうございます♪
順太さんへ♪

5年も読んでくれていたんですか!
ありがとうございます^^♪
末長く幸せに暮らせればと思っています☆

ちかこさんへ♪
コメントありがとうございます^^♪
2人暮らし、最初なので慣れることに精いっぱいです(笑)
日記に書きたい事も山のようなので、
そのうちに日記に書ければと思っています☆

tomoさんへ♪
初日から頑張り過ぎて、一人暮らしにもどりたい…かも…と思っていましたが、

頑張るよりも2人暮らしを楽しむというtomoさんのコメントに、
そうだよな~。主婦業を頑張って疲れて笑顔がないよりも、無理し過ぎないで2人を楽しめる方が良いよな~って、思えました☆ありがとうございます^^!

おん☆さんへ♪
本当に結婚するかはまだ決定ではないですけど、
(2人暮らしでダメになる可能性もアリアリです(笑))
2人暮らしの楽しさ。体験してみますね☆
まだ、家事に追われて、余裕がないんです。
初日グッタリ、でも数日たって、整理がすすむとだいぶん楽になりました♪)

マッツさんへ♪
うふふ♪ビックリでしょ。
本決まりになるまでは周りにもあまり言っていないんだ~(笑)

安田逢流さんへ♪
(笑)出会って3か月なので、
正直ビビっている面があります。
一月一緒に暮らせば、私のアポーな面も見ていただけるかと、それでも良ければ一緒になって欲しいなと(笑)

ららさんへ♪
楽しみにしていただけているかと思うと本当に嬉しいです^^!
正直日記に書きたいことは山ほどあるんです。
なので生活が落ち着いたら、日記を描きたいなって思っています♪
私もまゆさんの日記を見つけてからは、ここを訪問するのがとても楽しみでした。
これからもぜひ続けてくださいね。
お願いします。
せっかくなら結婚しちゃえば良いのに?

って思っちゃうんだけど、こんなにうまくいってるなら。

ずっと2人暮らしが続くと良いね(結婚してね☆)。
結婚も楽しいよ。
やー久々にブロクみてびっくりしたわっ。
楽しみやねー☆
おめでとー!!!
いよいよ明日からスタートですね♪
いつも楽しくみてましたよ。
私も、昨年夏から2人暮らしをスタートしている上、同年代なので、ますます親近感がわいちゃいます。

2人暮らしは、1人暮らしのときとは違う楽しさがあります。
もちろんケンカもするけど、2人で一緒に暮らす楽しさを実感できると思いますよー。
これからの2人暮らし日記も楽しみにしてます。

私も、まゆさんに続いて今年は結婚までいきたいなーなんて妄想を・・・笑
ではでは、これからも楽しみにしてます♪
Have a nice days!
長く見ていましたが、急展開でびっくりです☆ある時点から、まゆさんが変わったのかなあ?なんて思いました。
人生って、面白いもんですねー♪
としみじみ思う、この半年のブログでした。

料理。私の経験では、ある程度量をこなしていると、ある瞬間から楽になります。すると、レシピをあまり見なくなります!私も苦手意識があったんですよー(周囲からは得意に見られてますが・・)
がんばる・より、2人でいる事を楽しんでくださいね。応援してます
おめでとうございます^^
私も毎回楽しみにみていました。彼が出来て急激に発展されて本当にうれしいです^^次回の更新楽しみにしています^^  二人暮らし楽しんでくださいねv-218
おめでとうございます
最初っからではないですが、5年位前からまゆさんのブログを見るのを楽しみにしてました。特にこの半年はハッピーな内容で読んでいて幸せ気分に。どうぞ末永くお幸せに♪
二人暮らしの方も楽しみに待ってます。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆