家計整理で年10万以上節約♪
結婚して最初に頑張ったのは整理です。
本当に整理って大事だな~と結婚してさらに実感。
整理が苦手なままの昔の私なら確実にもう一人暮らしにもどってます(笑)

今日は家計の話を☆
タイトルに書きましたが、見直しで年10万節約できました♪

【見なおしたところ】
保険→月5800円の保険、同じ保証で私の保険もつけて2920円に♪約36000円節約♪
プロバイダー変更→約30000円節約♪
携帯→家族割+オプション削って約12000円節約♪
公共料金や普段の買い物を1枚のクレジットカードに絞ってガソリン代7000円節約♪
生協クレジットカード作成・カード割引→6600円節約♪
固定電話→オプション削って3600円節約♪
使用していないクレジットカード→解約3500円節約♪
HNK受信料一括払い→1960円節約♪
ここまでで10万近く節約できました☆

その他に
貯蓄→普通貯金からネットの高金利定期に。
北海道銀行のサードステップで、夫婦間口座の振込手数料無料に。
等など。

年10万大きいですよね!
使いたいと思っていない見えない出費を
使いたいと思える出費に回せたという快感☆
自分の生活が楽になる、整理って最高♪♪(笑)


☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆