日記をポツポツ再開しようと思います^^♪
お久しぶりです!
いんや…最後の日記から4年がたち、
以前読んでくれていた方はもうみていないと思うので、
きっとはじめまして!ですね。

はじめまして、まゆといいます。
41歳にもなって、じぶんのことを まゆ というのもなんだと思うのですが、
ここはひとつ まゆ でよろしくお願いします^^!

ずっと一人暮らしの節約生活を赤裸々に書いておりましたが、
35歳で結婚すると、結婚相手の親戚の方も私の日記を知っているということを知り、
これは…ヘタなことは書けない…と書けなくなりまして、

そうこうしているうちに、妊活をへて、2013年に姫を授かり、
怒涛の子育てに突入し、パソコンを開くこともままならなくなり、
月日はすぎて、2017年。

姫も3歳を過ぎ、4月から幼稚園児!
幼稚園に行くと、パソコンを開く余裕もできる!

誰に何を言われてもいいじゃない?
親戚?は?何気にしてたんだろう、

子供一人産んで、3歳まで育てただけで、
身も心も強く図々しいおばちゃんへと進化を遂げちゃいましたよ、私。

そう、私はいい嫁に見られたくて、書けなくなっちゃったんです。
大好きな旦那様の親戚の皆様に良く見られたい!という、欲がでてしまったんですよね。
結婚当初、旦那様のことものすご~く大好きでしたから。

ですが、結婚して6年。大好きが吹っ飛ぶ色々ありました~日記に書きたい~!って何百回思ったか!
けれど、きっと旦那様も同じはず、
長年自由な一人暮らしを楽しんできた晩婚夫婦
価値観の違いを受け入れるのに、大変ですよね お互い様だと思います(笑)

ここまで時間がたてば、親戚の方もみていないだろうし、
もしも見られたとして、文句の一つや二つ言われても、オッケー牧場!
むしろ、すでにチクチクやられてますから(笑)

と、いうわけで、子供の幼稚園がはじまる4月くらいから、
ポツポツ日記を再開したいと思っていますので、
よろしくお願いします^^!

ちなみに、子供は一人です。
旦那様に二人目を打診したら、
二人目が20歳になる頃に自分は70歳。
さすがに、キツイと言われました~!
ほしい気持ちは二人ともあったのですが、
年齢的にも、金銭的にも、
一人という結論になりました。

近所の人とか、親戚とか、親とか、
二人目は?と言われますからねえ。
産みたくったって、産めないよ!

でも、ニュースで校長先生が、女は二人産むのが一番大事、
っていって、批判されてから、あまり言われなくなりました。

二人産んでほしい状況や気持ちはわかりますが、
言われなくなって助かります。
無言の圧力は感じてしまいますが…被害妄想?(笑)

と、長々と書いてしまいました。
姫も遅い昼寝から起きたので、
失礼いたします。


Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆