【ビバ!洗濯乾燥機能】専業主婦の私が働くための家事レボリューション
ちょ…ちょっと奥さん|д゚)チラッ。

洗濯乾燥機能使っていらっしゃいますか?

我が家の縦型洗濯機にも、乾燥機能がついてまして、
「縦型だし、乾かないんでしょ?(´・_・`)」と
半分投げやりモードで夜に予約セットしてみましたら、

なんと!朝起きたら、洗濯機の中に、
乾燥してホカホカの洗濯物!(゚△゚;ノ)ノ

あとは、畳んでしまうだけ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

洗濯が楽になりすぎて、

もう、これは、

劇的家事レボリューション☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

感動の嵐です。゚(゚´Д`゚)゚。。
しかも、タオルもゴワゴワしないでふっわふわ(((o(*゚▽゚*)o)))!
いや~スゴイ!すごい!すごいぞ洗濯乾燥機o(≧ω≦)o!

☆気になる電気代は…|д゚)チラッ

電気使用量
(我が家はHIS電気で、時間毎の電気使用量がわかるので、それで計算してみると)
HIS電気料金
69.76円(*´∀`人 ♪!(2.2kwh×31.71円)
乾燥無しが15.86円なので、差額54円
週6日乾燥しても、月1400円(((o(*゚▽゚*)o)))!

この劇的な改善で、月額1400円だったら、
私のお小遣を減らしてもするっ!ヽ(≧∀≦)ノ!

と、感動して、翌日も洗濯乾燥してみたら、
蓋を開けてみると、
乾いていない洗濯物がまっておりました・゚・(つД`)・゚・

追加乾燥1時間半しても、
バスタオル等が乾燥しない○| ̄|_。

原因は衣類が多すぎたこと。

我が家は最大4.5kgまで
そこを考えていなかった( ノД`)!

明日もまたチャレンジ!
乾燥できない大物は、曜日を決めて普通に干すなど、
我が家の洗濯を模索します(*´∀`人 ♪。

今の洗濯機が壊れたら、
乾燥電気代も安くて乾燥容量の多い、
(なんと!15円位らしいですw(゚o゚)w!)、
ヒートポンプ式ドラム型を買うっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♪



追記

縦型洗濯機(乾燥容量4.5キロ)で
快適に乾燥してもらうためのまとめ(*´∀`人 ♪。

・容量 バスタオル3枚 肌着3人一日分 子供ズボン・上着・ママ上着・ハンドタオル3枚 程

・乾燥しにくいバスタオルを下に入れる

・洗濯ネットには一種類だけ入れる(靴下と肌着などまとめて入れると固まって乾燥しない)

・その都度フィルター掃除

この注意を守るだけで、
毎日朝起きたら、
ふわふわ洗濯ものが私を待っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日の朝も感動の嵐・゚・(つД`)・゚・
ふわふわバスタオル最高ヽ(≧∀≦)ノ☆

肌着の多少のシワは気にしない(´∀`*;)ゞ♪








☆節約人気blogランキング← 応援クリックよろしくお願いします。
毎日自分のランキングをチェックして励みにしています。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆