ランチ会!よく頑張った私!ママさんとアドレス交換できたヽ(≧∀≦)ノ~!
今日もながながわたくしごと日記です。

今日、幼稚園のランチ会だったんです。
人見知りの私はドキドキです。

朝、姫を幼稚園に送った時に、
姫が「この子大好きなの」と机を指差すではありませんか。
それは、私が仲良くなりたいな、と思っていたけれど、
姫がボディーアタックされて、怖がっている男の子のママだから、
どうしようかと思っていた子だったのですよ。

「怖い⇒大好きに変わってた~v(o゚∀゚o)v!」

これは、ランチ会を機会にお友達になりたい!

そして、幼稚園の行事で、たびたびお話しできていたママさん。
たまたま外でもお会いして、人見知りの私なのに、話しやすい方で、
是非お友達になりたいと思っていたのです。

「よし、今日はこのお二人と仲良くなるために、できるだけ頑張ろう」
という目標を胸に抱き、ランチ会に臨みました。

ランチ会に到着し、
席って、どうするのかな?と思っていたら、さすが!
くじが用意されていて、くじを引くと、お二人とは遠い。
「これは今日ダメかな?」と思っていたら、
帰りに、ママさんが声をかけて下さり、
なんと、私が仲良くなりたいと思っていたお二人とメルアド交換出来てしまったんですよ~ヽ(≧∀≦)ノ!!

キセキじゃ!奇跡じゃ!
私の努力ではないけれど(笑)

夏休み一緒に遊びましょう!ということになり、

嬉しいい~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!

姫にも、同じクラスについに一緒に遊べるお友達が出来た!!

ああ~嬉しいヽ(≧∀≦)ノ!

ランチ会自体は、とってもなごやかでした!
ママバトルが繰り広げられる怖いイメージで臨んだので
全然違いました(笑)
さすが、コミュ力高いママが多くて
頭の回転速い人が多い!
私はついていけず、ひたすら頷くばかり(笑)

ホント頭の回転悪過ぎて、最近マズイな…と思っております。
私は、産後、楽しく育児するために、頭使うのやめたのですよ。

※0歳児に理論は通じない、理論で考えると、私の場合、イライラして育児が辛く感じてしまってました。
あるブログに幼児番組のキャラになると、辛い時も笑えるとみて、実践したら、
イライラしていたのが、笑えて楽しくなったので、
それ以来、頭で考えないように、
うータン目指して実践して来たら、本当に頭の回転が悪くなりました~(笑)
頭って使わないと退化すると実感!
プレ更年期で女性ホルモンも減っているからなおさら覚え悪い!

先日ファイナンシャルプランナーのテキストを買いに行ったのですが、
2.3級取るつもりで、眺めたら、2級テキスト分厚い!、そして頭に入ってこない!
「これは無理!」と一番薄い3級のテキスト買いました(笑)

ああ、7年前は、ファイリングデザイナーの試験で全国一位になったのに…

今は、う○ち~お○り~とか、姫と叫んで笑わせている…
時々ふとわれに返り、遠い場所にきたなあと思うけれど、

それでも、育児を楽しめるようになって良かったと思っています。

器用な人なら、両方を使い分けられるんだと思いますが、
私はスイッチの切り替えが下手。

一つの事しか出来ないタイプなのです。

でも、大人モードにもならないと、
やっぱりストレスもたまるので、
派遣の仕事は良い機会になってます。

自分の思う通りには行かない直感的思考の育児の世界から、
ほぼほぼ思う通りになる理論的思考のお仕事の世界。
理論が通じる、そのありがたさを味わっております。

なにはともあれ!
ビバ!ママ友!!!!

何も始まってなくて、これからですが(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆