【1週間3000円バトル3日目(^-^*)】
今日は21~9時の仕事なので、サクッと夜ゴハンまで書いちゃいます。

せっかくの節約バトルなので、私がお得だな~って思う100円ショップ
「キャンドゥ」のオススメ常備食材で昼ゴハン作りました。
その報告はゴハンのあとに書いてます♪

1週間3000円バトル3日目♪

☆本日の出費~なし♪
☆本日の原価(約)~朝220円・昼133円・夜100円=453円
☆トータル原価1276円

今日のわたしのゴハンです♪

▼朝はやっぱりコレですよ(笑)
ダイエットドリンク+ヨーグルト
3hiru.jpg


▼昼は冷凍ストックの塩やきそばに、タマゴ・中華あんをかけたもの
+中華スープ(焼きソバ弁当←北海道限定カップ焼きそば。についてた
インスタントスープ。)
3hiru.jpg


▼夜(これから食べますが)は野菜。
なにせ昼ゴハン後に作ったので食欲がわかなく、
野菜でいいか~と『今』は思ってます(笑)
(全部もらいものなので原価も無料なんですが、
底値で考えて100円くらいかな?と適当に原価つけました(笑))
3hiru.jpg


他の参加者様のゴハンは?
参加27サイトさまはコチラをクリック♪

はい!そして私の「キャンドゥ」オススメ食品は
▼「中華ミックス」105円です。
3hiru.jpg

たけのこ・マッシュルーム・ヤングコーン・きくらげ・しいたけ
が100g入ってこのお値段!奥さんお得ですよ!(笑)

「5種類の素材を混合した中華ミックスは、すでに加熱殺菌してありますので、
面倒な下ごしらえなしに簡単に調理ができる便利素材です」

「中華丼・八宝菜・野菜炒め・ラーメン・焼そばなど
中華料理の具材として手軽にご使用いただけます」

パッケージに書いてますが、そのとうり!

5種類の食材をバラバラに買うと、一人暮らしの場合使い切れなく
かえって高くつくことが多くないですか?

しかも時間もかかります。
きくらげを水でもどして20分?あいや~なんて面倒!

ってわけで私は活用してます♪

今日の昼ゴハンは、
1.お湯に中華ミックスと解凍した鳥モモ肉、ピーマンをいれて沸騰。味付けしてあんにする。
(今日は味付けは塩焼きそばのもと、塩・コショウ・お酒)
2.その間に冷凍やきそば麺をレンジでチン。
3.タマゴも焼いといて、それぞれ麺の上にかけてできあがり♪
ってな具合です。

中華あんは半分とってあるので、きっと明日のお昼に中華丼になる
可能性が高いです(笑)

節約バトルじゃなかったら、うずらの卵の缶詰も105円でうってるので
それをいれると、とっても中華になりますよ♪

さあ!仮眠しよ~。っていっつもあんまり寝れません(>_<)
▼⇒クリックすると私の日記に一票です。
15位~40位をウロウロ今日の私は何位?
人気ブログランキング

▼HPはコチラ
ちょこちょこ節約生活in札幌
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆hanaさんへ♪

hanaさんも札幌なんですね、なんかうれしいです。

そうそう丸井の近くのキャンドゥにありますよ!ちなみに私もいつもそこで買い物してます。

実はすれ違ってたりしてそうですよね(笑)

ではこれからもよろしくお願いします♪
まゆさんはじめまして!
3千円バトル参戦中のhanaと申します!
残すところあと1日なのに、今更のご挨拶をお許し下さい^^;

「中華ミックス」・・・初めて知りました!そしてとっても便利そう♪
そしてそして、キャンドウに置いてあるということは・・・、
丸井の近くのキャンドゥにもあるということかしら?!
実は、私、まゆさんと同じ市に住んでおります^^;
実家もこっちなのですが、昨年の10月から独り暮らしを始めました。
まゆさんの色々な節約情報、参考になります!

このコメントを書いている今(6月11日)の時点で、
既に3千円オーバーとなっている状態ではありますが、
残りあと1日、どうぞ宜しくお願いします^ー^

みなさまコメントありがとうございます♪あと3日頑張りましょ~☆

☆MARUさんへ♪

本当に一人だと続かないこともみんなですると
楽しいし、頑張れますよね♪
でもMARUさんは学生さんなのにすごいです☆

☆MIKAさんへ♪
3食公開って結構大変ですよね。
でも今日はなににしようかな~。
って考えるのも大変だけど楽しいです☆

でも、3000円生活‥。
ビールがそろそろ飲みたいですよ(笑)

☆もっさんへ♪

独身三十路でマンション購入済みというところにひかれます(笑)
しかもゴハンもおいしそうですね。
これからもよろしくです☆

☆みかねえさんへ♪
どうも~♪卵焼きは私の無計画な卵購入からはじまり、
ゆりみそさんの日記に助けていただき
きちんと活用することができました☆

でもこの一気に卵焼きを焼くのははまりそうです。多分ストックがなくなったら
また2パック購入してつくっちゃいそうです(笑)

あと3日☆頑張りましょ♪

まゆさん こんばんはっ(^ー^)

今日も1日お疲れ様でした!

明日の朝ごはんどうしよ~?とか、
お弁当は明日が最後だ。。で、どうしよう??
そんなことばかり考えてます。
そんな中、バトル仲間の方達の様子を
拝見して、
なんてみんなおもしろいことしてるんだ!そういうのスキだわ~☆ (´ー`)
。。たとえばまゆさんの玉子焼きとか。。
って、楽しませてもらってます♪





こんにちは!はじめまして。
節約バトル参戦中のもっさんと申します。
4日目にしてのご挨拶。どうかお許しくださいませ!
後半戦、一緒にがんばりましょう♪
よろしくおねがいいたします。
まゆさんこんばんわ♪
なんちゃって参加といえども、
自分の食生活を公開するのは
思ったより大変&恥ずかしいです。
「種類の食材をバラバラに買うと」
本当にそうですよね。
私もその手のMIX素材よく買います♪
後4日頑張りましょうね☆
こんばんは★☆(*^▽^*)☆★
一週間3千円生活に参加しております、MARUと申します(●'∪'●)
今まで何度もこういう生活をしようと思いながらも、一人ではなかなかできなかったので、今回こういう形でみなさんとできることができてとてもうれしく思っています(о^v^о)
これからも宜しくお願い致しますm(__)m♪♪
 「みんなのテレビ」に青木さやかと亀梨の女教師コントがなくてちょっと残念・・・。で、本日のゴハンです。朝・・・肉まんをレンジでチン♪ウコン茶とともに。昼・・・池袋光麺推奨「醤油光麺中太麺」680円。ラーメンというより、むしろ、ランチタイムのサービスの杏...
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆