【ミュージックバトン(^-^*)】
実践!40歳からの美と健康のめろりさんから「ミュージックバトン」
なるものを頂きました。

音楽に関する5つの質問に答えて、5人の方にバトンするものです。

私は音楽は好きです。鼻歌はよく歌います、が、音楽通ではありません
なんてったって職場の後輩に『Def Tech(デフテック)』
知らないんですか~!って最近言われたばかりですから(笑)
はい知りません。(デフテッチ)って読んじゃいますよ。

▼5つの質問
☆Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)  
1KBでした。ちょこちょこ入ってるんですね。
でも‥。アンプの調子が悪くてスピーカーで聞けなくて
最近あまりパソコンでは聞いてません。

☆Song playing right now (今聞いている曲) 
スピッツのアルバム「ハチミツ」です。
若かりしころ、MDに入れたものを聞くのが最近の私のハヤリです。
(ハッ!過去を振り返ってる?)

「ハチミツ」は甘い恋のうたも多くて、「いいのう~。」って
なんか切なくなります。

☆The last CD I bought (最後に買った CD)
それこそ節約のためにレンタルな私です。
でも最近はレンタルもしませんが‥。

本当に欲しいな~って思ったものしか買えない貧乏症なので。
最後に買ったのが、宇多田ひかるさんの「DEEP RIVER」
utadacd.jpg

だったと思います。声が好きなんですよ。

☆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
1.「本能」椎名林檎さん。
個人的なカラオケでは必ず歌います。ストレス発散にもってこい!
友達とのストレス発散カラオケでアルバム1枚歌ったことあります。
ハハ!イイのですよ。許してくれてます(笑)
と、いってももっているのは1.2枚目のアルバムですが。

2.「Forst Love」宇多田ひかるさん。
当時好きだった人に「歌って」って言われて、
カラオケにいくたびに歌いました。
歌詞の内容も自分に重ね合わせたりして、想いこもる、こもる。
まあ、結局、どうにもなりませんでしたけどね(笑)

3.「The Perfect Vision」MINMIさん。
曲が好きです。MINMIさんはこの曲しかしりませんが
なんかフトしたときに聞きたくなるんです。
聞くとなんか元気になれます。

4.「決められないです」ポルノグラフィティさん。
歌詞や曲、声。好きです。でも一番ってないです。
印象にのこるのが「カルマの坂」最近歌ったのは「ヴォイス」
「あげは蝶」は聞きすぎて、歌いすぎて、
ちょっと飽きてしまいました。

5.「同じく、決められないです」サザンオールスターズさん。
曲に色気がいつもありますよね。
一人ドライブのときなんか大声で歌ってましたよ。
「泣かないで~ええ~ええ~」って(笑)

 ☆Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名) 
こればっかりは‥。バトンを引き継いで下さる方コメント下さい!


う~ん曲の趣味って人柄もでるのかしら。
一番に「本能」を選ぶ私はひねくれモノ?
「終わりにはどうせ一人だし、この際空の真実を‥」ですもんねえ。
(T_T)イタイです。もっと可愛くいけばよかった‥。
こんなひねくれモノの私に一票を‥
▼⇒クリックすると私の日記に一票です。
15位~40位をウロウロ今日の私は何位?
人気ブログランキング

▼HPはコチラ
ちょこちょこ節約生活in札幌


Secret
(非公開コメント受付不可)

☆めろりさんこんばんは♪

いいですよ~!声・曲・歌詞好きです!
あ!節約バトル1位おめでとうございます♪
バトンはいろんな人の日記でみますね~
スゴイ広がりです。

でもその管理人さんの人柄がわかって
面白いですね^^!
まゆちゃん こんにちは♪

バトン受け取ってくれてありがとう。
たしか、Kobaさんも宇多田ひかる入れてたようですよ!やはり人気あるね。
私もそうだけどサザン好きな人は、多いよね~*
いいもんね(^^)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆