【『ゆず茶』おいしいです♪(^-^*)】
私は「ゆず(食べ物の)」好きです。

去年、セブンイレブンで「ゆずシャーベット」を見つけたとき、
多いときで一日2個食べてました。今年もあるかな?

▼と、友達が紹介してくれた「ゆず茶」やっとこ買いました♪
yuzu.jpg

ゆずのジャムみたいな感じです。510gで892円です。
普通のジャムよりは高いですが、ゆず自体高いですもんね。
それを考えると高くはないかもって思います。

▼パッケージの説明がき
【ゆず茶とは】
クエン酸・ビタミンC・オリゴ糖・蜂蜜が入っている
韓国伝統茶です。

【ゆず茶のレシピは色々】
・ゆず茶をお湯にとかしてホットでもアイスでも
・焼酎と炭酸と一緒にカクテルとして
・ヨーグルトに混ぜて美味しいデザートとして
・ジャムとしてパンに塗って召し上がっても美味しいです。

うう~ん!ゆず茶レシピ美味しそう♪
今ホットにして飲んでます。今日の北海道はサムイので(笑)
「お~いしい♪」です。

昨日は日本酒に混ぜて飲みました。
私は日本酒、あまり得意じゃないので、
ずっと前から冷蔵庫に眠っていたんです。

今月は在庫を減らす月間なので、カルピスをいれたりして飲んでます。
ゆず茶入り日本酒もおいしかったですよ。

でも高めの日本酒なのに‥。飲む人にはもったいないと思います(笑)

購入場所は、エスタ(ビックカメラ)地下二階にある
「中国的茶楼 茶譜(チャプ)」店頭に置いてあるのですぐわかります。
ちなみに友達情報では、隣のお店にも日本語で「ゆず茶」と書いてあるものが売っているのですが、
飲み比べたところ、こちらの方が美味しいとのことでした。

ゆず好きな方は一度おためしを♪
▼⇒クリックすると私の日記に一票です。
15位~40位をウロウロ今日の私は何位?
人気ブログランキング

▼HPはコチラ
ちょこちょこ節約生活in札幌


Secret
(非公開コメント受付不可)

節約生活の助けになればと思い、TBしてみました(^^)/。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆