【(^-^*)注文住宅♪そして未婚と既婚(;。;)】
約一週間前の出来事です。
しず(こう書いていい!と以前話していたのでしずと呼びます。
一応今の旦那様とは私がキッカケで結婚しました♪→自慢(笑))が
「家をたてたらから遊びに来てね♪」と誘ってくれたので行ってきました。

その時には去年結婚した友達2人(一人は懐妊中☆)も来ることにり、正直、数年ぶりに会う友達だったし、
独身の私はラブパワーに圧倒されて卑屈になってしまわないか
内心ビクビクしてました。
ハッキリいうと直前になって行きたくないモードでした。(笑)
「ああ‥こんな気持ちに私もなってしまうなんて‥私って嫌なヤツ」
って自己嫌悪に陥りつつも自分を奮い立たせ向かいました。

そして久々に再開、私の目には既婚というオブラートがかかっているせいか
やっぱり既婚者は落ち着きオーラが漂っています。
「私の旦那様はココがダメ」的な話もうらやましく感じてしまう私‥ヤバイ!!
新婚3:未婚1はちょっと辛いものが‥三十路前後の微妙な年齢ノワザ。
早く既婚4で会いたいものです(>_<)

話は変わって、新築!最高に良かったです!!
しずは「注文住宅」で家を建てたので間取りから壁紙細部にいたるまで
自分達で決めたそうです。
まさにこだわりの家!!
いろんなところに住みよい工夫がされていて、窓も沢山会って明るいし
しかも落ち着くデザインでセンスもいい!
そしてあったかい(笑)
(前回実家に帰った時とっても寒くてやっぱり北海道は木造の一戸建じゃなくて
鉄筋のマンションを買ったほうがいいかな?って思ってたので考えが変わりました!)
この家に住みたいな~って思うおうちでした。

でもしずって本当人生計画的に生きてるな~って感心します。
子育てとかも、大変だけど楽しみながらやってる感じだし、
女の子と男の子を2コ差で産んでる!
自分の楽しみも見つけながら生活してるし、
しかも家計管理もきちんとしてる。(と思う。)
そしてなんといっても見た目が変わらない!!もともと細いんだけど、
「結婚したから‥」って言われるのが嫌だからってしっかり体型キープです。
まさに主婦の鏡!(誉めすぎ?(笑))
いや~旦那様いい奥さんもらったよ~。

‥私にもいい旦那様紹介してくれてもいいんじゃない??


やっぱり最後はこれで〆です(笑)

そうそう私に感謝してもしたりないと思われる旦那様に
「もうおばさんなんだから!若くない!」と何回も言われた‥まったく~冗談じゃないわよ!!
三十路前後の独身女性をそう呼ぶと後で怖いよ(=_=)フフフ‥。
Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆