【見せる工夫(^-^*)】
あいや。冷凍保存食作りでイカを調理していたら、
あんまりにもビールに合いそうで、ついつい一人晩酌のまゆです。
ちょい酔っ払い。し・あ・わ・せ♪(笑)
酔っ払いなので、見ぐるしい文章は許して下さいね♪

今日の題名は「見せる工夫」

先日の日記で「つぼ鯛」が北海道限定っぽいお魚だと知りました。
本当に美味しいお魚なので、食べてもらえないのが残念です。

今月の「ほっかいどう」の広報2005年成夏号保存版。
特集が「世界を目指す北海道ブランド」

「北海道の食べ物」っというと。
イメージで新鮮・美味しいって思います。
実際美味しいです。

でも、北海道の食材。何が有名?っていうと
具体的な名前出てこなくないですか?
十勝の「さくら」ってチーズ知ってますか?
スイスのチーズオリンピックで金賞とったらしいです。
私は知りませんでした。

高橋知事も言ってます。
「恵まれた自然や食材に甘えないで、いかに北海道らしく工夫して
発信していくかだと思います。」

北海道旭川にある「旭山動物園」全国一位です。
いる動物は同じ。と、いうかパンダなど人気の動物がいません。
でも、その動物らしさを出して「見せ方」を工夫することで
全国一位になりました。
実際いってみても楽しいです。
「オリに閉じ込められている動物」ではなく
「動物園で生活している動物」です。

はい!そうです。見せ方です。
素材が良くても、見せ方がうまくないと気づいてさえもらえません。
逆に見せ方が上手いと、実際以上に感動してもらえます。

セールスです。マーケティングです。

それが私個人にも必要です。
中身がいいか悪いかは別にして
実際か、実際以上によく見せる工夫。

見た目といえばダイエット。←重要(笑)
でも前から行きたいと思っていた、自分に似合う色。
「パーソナルカラー」知るために本日予約しました♪
7月11日行ってきます♪フルコース15000円♪
三十路の自分のプレゼントとして。ウヒ^^♪


人間は見た目じゃない。
半分納得。半分ウソ?

作りがキレイとかキレイじゃないという話じゃなくて。
かもし出す雰囲気ってあります。

だらしない人はだらしなそうな見た目。
固そうな人は固い見た目。
幸せそうな人は幸せそうな見た目。
じゃないです??

私はめんくいとは言われません。
でも雰囲気で好きになります。

見た目。見せ方。重要だな!って思います。
やっぱり、見た目は大事ですよ。
ヨシ!自分に似合う色を知って、今よりまだマシになるぞ!!(笑)

‥もちろん中身も、マシになるようにドリョク♪(笑)

だって一人で生きれないもん。
だって、人とのかかわりで生きてるもん♪
私が一人なのはそれが苦手だからに他なりませんが(>_<)

あの~7月16・23・30日の豊平川花火大会。
一緒にいってくれる「男子」募集!(笑)掲示板までご連絡を♪

っていうか、男の人ほとんどみてないですよね。
私の節約日記‥。うう‥。

あ、もちろん女性も好きです。
実際あってみたい女性います。
今度勇気を出して告白してみます(笑)




Secret
(非公開コメント受付不可)

☆tamaさんへ♪
あ~!私も「まるせいバターサンド」好きです!うにも!
でも「いかのくちばし」ってたぶん食べたこと無いです。
こんど絶対たべてみます^^♪

手羽先おいしいですよね~。
愛知でおいしいものってしりませんでした☆

☆MIKAさんへ♪

小樽のお寿司おいしいですよね♪
っていうか、回転寿司でも充分いけます。
わたしはもっぱら回転寿司の「トッピー」っていうお店にいってます(笑)

☆みかねえさんへ♪

ですよね~!自分磨きにお金をかける!
幸せです。
でも他人に磨いてもらう前に
自分で自分を磨け=ダイエット
って感じですが(笑)

深い人?ですか?
私は考え超浅くて、直感で動いてしまう。かなり浅い人ですよ~♪

☆renさんへ♪

す‥ステキですかっつ!
魅力ありますか!

うわ~そんなこと、そんなこと、
いったいいつから言われてないのか‥
あ!生まれてからだ(笑)

誉めやおだてに弱い私です。
単純に舞い上がります。うれしいです♪

そして友達がrenさんのコメント見たら
「絶対だまされてる!」っていうと思います(笑)

☆るなんさんへ♪

「幸せそうな見た目にする→幸せに近づく」
それ、いただきます!
「彼氏がいそうな見た目にする→彼氏に近づく!!(笑)」

でも本当に、そう思います。
自分への自信にもつながるから
見た目がかわれば心も変わるってものです。

実際、私が今より10キロくらい太ってた学生時代に比べて(何年前だ!って話ですけど)、
今の自分の方が、いろんなことに前向きで積極的だと思います。男の人に対しても(笑)

だから余計に見た目って大事だなって思います^^♪


つぼだい是非食べてみてください♪

☆めろりさんへ♪

私も自分の好きな色が似合わないといわれても買ってしまいそうです(笑)

ブックバトンいただきます♪
本は最近あまり読んでませんが大好きです♪
おばあちゃんになったら図書館にいりびたる予定です(笑)
再びの登場です(_ _)
花火大会かぁ~浴衣着て彼氏と行きたい感じですねぇ。。
今日、とうとう浴衣注文しちゃいました。。。そのうちに着付け習うつもりなので。

まゆちゃんにお願いがあります♪
私に回ってきた「ブックバトン」と受け取ってもらえませんか?
今日の記事にしてますので、詳しくはそちらを見てください。よろしくお願いしますm(_ _)m
まゆちゃん こんにちは♪

パーソナルカラー楽しみだね(^^)
この結果、意外だったりします(笑)
黒は似合わないとしりつつ、バーゲンで2枚も購入(_ _)
全然生かされていない私。。。
つぼだい、とうとう今日の夢に出てきました(笑)
魚屋さんで見つけて喜んでるの。
生まれも育ちも北海道なのに、たぶん食べたことナイです。
魚に疎い私が食べる魚は、鮭、秋刀魚、ほっけ、くらい。
あと、ししゃも。今度食べてみますね。

見た目(見せ方)、重要ですよね。
幸せな人→幸せそうな見た目、はもちろん
幸せそうな見た目にする→幸せに近づくそうです。
まゆさん♪おはよう^^

まゆさんて素敵ですね♪
相手を引き込む魅力あります^^
わたしも見習いたいな。
中身がない=おばかな私。
もっと日々自分を磨かなくちゃと
反省しきりです。


まゆちん こんばんは♪
「パーソナルカラー」を知るっていうの。。
こういうのに、お金かけて行くのって
すっごくいいことだと思う!!

節約=ケチじゃないもん。
まゆちんは 彼いなくても 深い人だな。
私もきしめん食べません。。
あんかけスパはいかがでしょ♪
まゆさんこんばんは♪
北海道といえば思い浮かぶのは、
やっぱり海鮮モノかな。

小樽で行った、お寿司屋さん。
おいしかったー☆
巽鮨さんってトコに行きました。
いいなぁまゆさん私北海道大好き!!最後に言ったのもう4年も前だ・・・私が北海道で好きなもの♪
①いかのくちばし
②まるせいバターサンド
③うに!!
^^いかのくちばしはおとりよせしてます。
続いて愛知で美味しいもの!!
手羽先
それからきしめんは普通食べません^^;
生まれてから数回しか食べた事ないなぁ^^;
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆