【Coo Dooスープカレー(^-^*)】
▼昨日の夕ゴハンは札幌市中央区ファクトリー近くの
スープカリールームCooDooに行ってきました。
100_0047.jpg

▼私は季節限定「シーフードカレー1100円」辛さ2
友達は「角煮カレー950円」辛さ2
100_0046.jpg

おしゃれなカフェ風の店内。味も美味しかったです♪

昨日は友達の仕事のストレスが満タンで眉間にシワが2本。
険しい顔で「ちょっと~もうダメ!今日はきた!」

話たくさん聞いてきました。本当に大変だ‥。だけど、

その娘は仕事がすごくできるし、責任感もあります。
だから上司からいろいろたくさん仕事をまかされます。
それを他の人に割り振れなくて、一人で抱え込んでいる状態です。

「相手に任せて、できなくてイライラするよりか自分でしたほうがイイ。」
わかります。

「まわりの環境でやらざるをえない」わかります。

でもまわりもみんな頑張ってるなら話はわかるけど、
友達一人頑張って、空回りして自分を追い込んでいるようで。
私は、「ドリョクにみあわない!」「損してる!」
「もっとわがままでいい!」って思います。

「そのストレスの環境は自分が作ってるんだよ!!」
「100%でなくてもいいじゃん!みんなにもっとわりふろう!」
「わりふってできなくても、友達のせいじゃない!そしたら上が考えるよ」
「本当にやりすぎ!かかえこみすぎ!私が上司なら使いやすくてウキウキだよ」
「そこまでやるほど、精神的・金銭的見返りあるの?」

給料だって、休みだって、その他の人と同じです。
そして精神的にも「やりがいも感じないんだ‥」って満たされてない。

それでかわいい顔に眉間にしわまで作って
自分の顔まで台無しにするなんて、

ありえません!ありえないよっつ!
普通に常識の範囲超えてるから、その仕事量と責任!
っていうか、一人で抱えてるのが問題!
抱え込ませてる周りも上司も友達がデキルからって甘えてるんだよ!

結論「自分が変われないなら辞めたほうがいい」

だって、看護婦のいい所その1は「転職に強い」ですよ。
私の病院の方が給料はかなり安いけど、よっぽどいいです。
みんなが頑張ってますもん。

辞めたって、
その娘がダメなわけでも、逃げてるわけでもありません。

もっと自分を大事にしよ!

ってなことを夜中の一時まで。
(そのなかに「ちょっと!癒してくれる彼氏欲しいね!」って恋愛話も(笑))

昨日は飲みませんでした。
ちなみに今日はビアガーデン♪明日の日記にしよ☆(笑)



Secret
(非公開コメント受付不可)

☆みかねえさんへ♪

本当辛い時は、話すだけでもおちつきますよね。友達も最後の方は眉間のしわ消えてました☆

私もきいてもらってるのでお互い様です^^♪ありがたいです☆

スープカレー。辛いもの大丈夫な人には
いいです♪おいしいですよ~☆

偽者?スープカレー食べたんですか??

☆tamaさんへ♪

あう!なぜにtamaさん札幌にいず。

薄い厚いおかまいなしで、抱きつきます(笑)
ギュッとしてもらって
頭ナデナデしてもらって
「頑張ってるよ♪」
って言ってもらいたいです~!!

でも、できれば男の人に(笑)

☆MIKAさんへ♪

おいしそうですか?写真下手なのに。
やっぱりカレーパワーですね♪

私カレーとラーメンは話をしたら
必ず実際にたべたくなります^^♪

友達とはお互い様です(笑)

☆あずきさんへ♪

え?!「まゆ師匠」って‥
一気に偉くなった気分です。
「まゆ」にしてください(笑)

でも私をキッカケにイロイロはじめてもらえるなんて、すごく、うれしいです。
紹介してよかったな~って報われた気分です。書き込みしてくれてありがとう^^♪

☆ポニーさんへ♪

ポニーさん^^♪日記見てます☆
きっとポニーさんのお友達も責任感が強くて、できる人なんでしょうね。

もっと、もっと、力抜いて甘えていいですよね。

こんなにできるかい!ってキレていいですよね。

でも、あねご肌で、できないんでしょうね。

私の友達はまわりからも、ずっと
「辞めていいって」って言われてます。

コノ前話したとき、「辞めるって言う」
っていってました。

我慢する、頑張るって、責任感って
なきゃダメですけど、過剰でもダメですよね。

とりあえず、眉間にしわつくっちゃダメです!

友達も早く、少し楽に考えられるようになるといいですね。
まゆさん、お久しぶりです(^o^)丿

ブログに登場したお友達が
あまりにも私の友達と状況が似ていて
びっくりしました。

その子も一人で仕事を抱え込み
夜12時過ぎまで残業。
休日出勤をしてまで
仕事をこなしています(>_<)

愚痴の聞き役になりますが
いくら言ってもダメなんですよね・・・。

う~ん、どうしたものか・・・。

スープカレー、レトルトでしか
食べたことありませんが
おいしいですよね(^・^)
はじめまして♪まゆさんのブログを発見してから約1ヶ月くらい経つのですが、ご挨拶が遅れまして(^-^;)
全然今日のタイトルと関係ないのですが、まゆさんが紹介されていた物を体験してみているんです!!

アフィリエイトとか、お得なネットバンクとか。やめていたブログにも復帰して楽しい更新ライフを送っています。
なかなか 「いいな~やってみたいな」と思っても誰かの助言とか体験談とかがないと 手を出しにくい物ですが 私は”まゆ師匠”の元、お得&便利を求めて修行中です(笑)

実習生、、、看護師ではないですが私も実習生と仕事をしたことがあって 
なんで一人いるだけでこんなに スムーズにいかなくなるんだ?!と終わるまで悶々としたことがあります。
看護師さんなら実習も長いんでしょうね~・・・しかも膨大な評価まで・・・お疲れ様です・・・・

って全然まとまってませんが、これからも宜しくお願いします♪
まゆさんこんばんは♪
毎日おいしそ~!
今日は特においしそ~!
自分一人が頑張るんじゃなくて、
みんな頑張ってるトコロの方が絶対
やりがいあると思う!
眉間にしわまで作ってなんて。。。
心配なんですよね、お友達は幸せ者だ。
まゆさんこんばんは^^/
スープカレー。私の中で今一番気になってる野郎です。
きつい時って話聞いてくれて自分を理解してもらいたい。
大変だねっていってもらいたいんですよね^^
まゆさんがきつい時は私のこの薄い胸で是非♪
まゆっち♪ こんにちはー

話聞いてくれたり とことん聞いたり、
励ましてくれたり、励ましたり
自分も相手も 本音で話が出来る友達って
本当に大切だよね~♪
私も、やじおより絶対友達の方が
理解してくれてる。。って
思うことよくあるもん。

いいな~ 本物のスープカレー!!
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆