【7月の株利益17433円(^-^*)】
今月は17433円の株売買利益がでました♪
詳しくはHPの株履歴を見て下さいね⇒株履歴
ライブドア証券のプレミアムトレードパス
(3ヶ月18900円で取引手数料無料)を使用しているので、
月6300円を引いても、11133円の利益です☆
お小遣いにはなりますよね☆

3月からはじめた私の株生活。株売買で71903円の利益☆
貯金よりお得です♪

でも、ライブドアでの取引を9回しかしてないんです。
=通常手数料でも6300円未満!手数料無料を活用してない!
8月はマメに取引したいと思います。

あと、1株5000円2株10000円 5株20000円食事券(暖中・高田屋ナド)
とお得な株主優待がある「タスコシステム」

株価が下がったので1株102000円で買ったんです。
そしたらその日の内に9万円台になり、
昨日95000円の最低値をつけました。
1株7000円の含み損です。

しかも、私血迷って10株買ったんです。占めて1020000円です。
ハイ7万円の含み損。

私のバカ!今買っておけば最高なのに。
今日は99000円くらいまでに回復してます。
これから確実に上がると思いますが
「なんで2日待たなかった!」ってこの2日、ショボンな日々でした。
さらに買いたい!と思っても予備のお金がありません‥。
こういう無謀なところも「私のバカッツ!」って感じです。

株って、こう言うこともあるのです♪自制心を大切に(笑)

▼今日は豊平川花火大会。私は家のベランダからみました。
こんな感じで前にビルがあって、全部見えるのはちょびっとですけど
キレイでよかったです♪ビール片手に鑑賞☆
~となりには、笑顔の彼氏が♪~あ!また、妄想が(笑)
100_0082hanabi.jpg

▼そして昨日の白桃シャーベットに味を占めて
「マンゴー&洋梨シャーベットも作ろう♪」と思って
100円ショップキャンドゥで購入しました♪
100_0074mango.jpg

今日は100円ショップで2700円も買いました。
(ほとんど冷凍食品など必需品ですが‥
いや必需品じゃないものも500円くらい(笑))

長くなってしまってますが、もう一つだけ。
今日「在宅ワークしませんか?登録料金は無料です。」って怪しい電話きました。
こちらに話す隙を与えない話続ける例のセールストーク。
私「どうして私の電話番号知ってるんですか?」
相手「いえいえウンたらカンたら~
空いた時間で専門学生の添削をしていただくので
フルタイムで働いていても大丈夫です」

もう、ほんとうに逆効果。怪しさかもしだしすぎです。
かってにベラベラ話す。話す。本当に相手の都合お構いなしですよ。

いいがげん、電話切ろうと思いましたが、一応話してみます。
私「説明していただいても、私、時間もないし、
するつもりがないので、違う方にかけたほうがいいです。
時間の無駄だと思います。」
相手「ガチャン!」

切られました。最悪です。私もハッキリいいすぎかもしれないですが、
「わかりました。では失礼します」くらい言えないのですか!!

私が「ガチャン!」ってきりたかったです。

くれぐれも、こんなセールストークに時間を無駄にしないよう
みなさまは速攻切ってくださいね♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆りえさんへ♪

株は実際にはプラスなんですけど、含み損がでているので微妙です(笑)

でも、やっぱり貯金よりも自分で運用するほうがお得だと思います♪
しかも楽しいですし^^♪
りえさんもやりましょ♪

在宅ワークはあやしいですよね~絶対教材費とかいってとられるんですよ!
やだやだ(笑)
セールスの電話!
私も実家暮らしだったときに、セールスの電話がかかってきましたよ~!

まゆさんと同じ、一方的に儲かるような話をして
私が、「興味ないので」と断ると、いきなり電話が思い切り切られました!!
この話は、ホムペにものせてるんですが、検索して在宅ワークと出た
サイトは、ほとんど詐欺と言っても過言じゃないと・・・。

まゆさんは、株の売り買いが、上手ですよね~半年以内で私もそれだけ
利益が出ればな~ホクホクですよ♪
☆のんびりやのあすかさんへ♪

株はあんまり欲をださないで、貯金感覚でするとお得だと思いますよ♪
私はもしも株価が下がっても、できるだけガッカリしないように、
株主優待付の株を選んで買ってます。
私も知識全然ありません(笑)
20万以上の貯金があるなら、1株でも買ったほうがお得っぽいなと思います。
是非始めて、貯株仲間になりましょ♪

☆モモンガさんへ♪
モモンガさんの日記、落ち着いていて雰囲気が好きです。
私も花火中止だと思っていたら、ドーンと聞えてビックリしました。
ビール片手に花火。いいですよ。今度ご一緒にいかがですか?
といっても来年ですね^^
良いですね。
私の住むところは、花火の音だけです。
雨も降っていたのに響く音がしました。中止ではなかったのですね。
一度、ビール片手に花火を楽しみたいです。
こんばんは☆
株をなさってるんですねー。
わたし、株には興味はあるものの、なかなか手を出せずにいるんです。
「損したらどうしよう?」とか、いろいろ考えてしまって・・・。

また、もうすこし勉強しなくてはいけないなーと思っています☆
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆