【筑前煮?(^-^*)】
今日は朝9時までの夜勤でした。
日記を書いたら爆睡です。

そして今日はビアガーデン♪
「20時サッポロビールに集合。席とってるから
2時間1本勝負で」って友達のメール。

「なぬ?2時間1本勝負?!」
なんの勝負をするのだか(笑)

あ、その友達も節約家。

ということで、ビールだけはビアガーデンもの、
おつまみは持参でってパターンです。

手作りじゃなくても、デパ地下などでおかずを買っていくと
安く楽しめますよ♪しかもおいしいです♪

節約家訓「ビアガーデンはおつまみ持参☆」
あ、ただし黙認状態なので、やや態度はひかえめに(笑)

今日の日記は100円ショップキャンドゥの食材を使って
またまたお弁当用保存食紹介です(笑)

▼和風ミックスを使って筑前煮。
100_0107wa.jpg

▼またまたこんな感じで冷凍庫へ♪
100_0111wafuu.jpg


【作り方】

*材料:和風ミックス1袋。トリモモ肉100gくらい。

1.和風ミックスはレンジでチンか、茹でて火をとうします。
2.サラダ油に輪切りトウガラシをいれて、トリモモ肉をいためます。
3.お肉に火がとおったら、和風ミックスも入れていためます。
4.出し汁(150ccくらい?)。お酒。醤油。砂糖。塩をいれて、
煮込んで、汁気がなくなればできあがり♪

こういうの筑前煮っていうんですよね‥。たぶん。

ではではおやすみなさい^^♪
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆くまきちさんへ♪
みてくれてるなんて、うれしいです♪
なんちゃって料理なので、味はそのときによって違うんです(笑)
とっても簡単なので是非作ってみてください♪
くまきちさんも株仲間ですね。私も今月は動かせそうにありません‥。

☆MIKAさんへ♪
結局宅飲みになりました。2時間どころじゃなくなってました(笑)
異動って、仕事内容変わるんですか?
新しい職場に慣れるのも大変ですよね。
働きやすいトコだとよいですね^^

☆ユキコさんへ♪
冷凍ものです^^
冷凍コーナーがないなんて、残念です!
やっぱりキャンドゥでもその土地でちがうんですね。
うちの冷凍庫はいつもパンパンです(笑)
その代わり冷蔵庫はスキスキで、
次に買うなら、冷凍庫が冷蔵庫よりも大きい冷蔵庫がほしいです。
でも探してみてもないんですよね。買い替える予定はないですけど(笑)

☆のんびりやのあすかさんへ♪
私はなんでもおいしくたべれちゃう方なんです。
みんなが「おいしくない!」っていう病院食でさえ、
「食べれないことはないよ」って食べれちゃうくらいです(笑)

そのせいかキャンドゥ冷凍食品、全然問題なく食べれますよ♪
今度試してみてくださいね♪

☆takさんへ♪
「栄養ありそう」って(笑)
確かにタンパク質とお野菜。バランスいい感じですね。





栄養ありそう
こんばんは☆
うちの近くにキャンドゥないんですよー(>_<)

99円ショップが近くにあるのですが、
そこの食材はいまいちでした。
はっきり言って、おいしくなくて・・・。

キャンドゥの食材はおいしいですか??
この100均の和風ミックスって冷凍食品ですよね??
当たり前かw
うちの近くのキャンドゥって2箇所とも冷凍コーナーが無いんですよ!
200円出してスーパーで買うのも悔しいので、これ見つけるまで
がんばります♪
まゆさんとこも冷凍庫にいっぱい弁当用保存食が詰まってますね!
まゆさんこんばんは♪
私は買っただけで満足しちゃうから、
弁当作るの面倒なんだな、きっと。
買ったらその日に作るようにしようっと。
[2時間1本勝負]気になる…。
今週、急に決まった私の異動で飲み会2回決定です。
おいしそう。
いつもブログ拝見させていただいてます。くまきちです。
お弁当のメニュー、どれもすごくおいしそう。食べてみたいです。
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆