【株主優待大図鑑(^-^)】
ライブドア証券さんからプレゼントいただきました^^♪
▼株主優待大図鑑2005年下期


2005/5/19~2005/7/29の
【70周年記念版 株主優待大図鑑7000冊プレゼント】
ライブドア新規口座開設キャンペーンに当選したんです♪

まさに私にピッタリな図鑑!

コレをみてまた欲しい株ちゃんが増えそうです^^♪

ライブドア証券さん、ありがとう☆

▼んで今日は札幌ファクトリーのビアガーデンに行ってきました♪
050817_2302~01.jpg

ちょっと22時も過ぎると肌寒いですが、満足♪
例のごとく友達が「食べ物まかせといて♪」ってメール。
食べ物は全て持ち込みで2人で約5500円ナリ。飲みました♪
やっぱりビアガーデン高いノウ(笑)

でも楽しかった~♪

「うざい」ってコトバ。ハタから聞けば嫌~なコトバですよね。
使いたくはないので代用のコトバを考えました。

「うっとおしい」です。

「こういう仕草うざくない?」
「こういう仕草うっとおしくない?」
全然印象違いますよね。

私は「うざい」って好きじゃないです。
でもついつい、いっちゃうことあります。
「うざい」はやめて「うっとおしい」にしましょ!
友達と使うたびに大爆笑でした!
「こっちの方が絶対いい!!!」って(笑)

同じ意味でも言葉使いで全然印象ちがいます。



Secret
(非公開コメント受付不可)

☆みかねえさんへ♪
ですよね~私も「うざい!」っていわれたら静かに消えます(笑)

ビアガーデンは中ジョッキ780円だったんですよ~!
最初「えびすビール」を飲んで500円。
それが小さなグラスでびっくり「こんにゃろ!」と思って
普通の生ビールの中ジョッキにしたんですがコレが780円←高!
だから、飲んだのはジョッキ4杯くらいですよ^^♪
3時間ちょっといたので、1時間1杯くらい。普通‥ですよね。
(必死に言い訳している気が‥(笑))
me too
まゆっち♪ おはよ~。

ビアガーデン 持込で5500円 何倍飲んだんだろうα~ (ー.ー") ンーー

『うざい』
うんうん そー思うよ。私もうざいって、たまに若者ぶって使うけど
言われたくない言葉だな・・
うっとおしいって言われたら、そこに愛情が感じられるから
更にうっとおしくしてやれーーー!って思うけど『うざっ』とか言われたら
静かに消えていきますo( _ _ )o ショボーン
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆