【親(不幸)おやこうこう(^-^*)】
▼昨日の夕食は「親(不幸)」(おやこうこう)に初めて行って来ました。


36号線沿いにあります。
私は札幌に暮らして12年ですが、12年前からずっと気になってました。
その大きい赤い看板とお店の名前に
怖いものみたさで「いつかは覗いてみたい‥」って思っていました。

札幌人なら一度は見たことがあるお店では?

そしてこのたび12年越しで、願いがかないました。

でも、予想に反して、昔ながらの居酒屋さんと言う感じで
お店の方の対応も良く、ゴハンも美味しいお店でした。

▼店内はこのような雰囲気です。うしろに小上がり席があります。
100_0215.jpg

▼海鮮カルパッチョ・豚の角煮・ブリ大根・手羽先頼みました。
100_0216.jpg

ブリ大根は甘めでちょっとしょっぱい派の私にはあいませんでしたが、
海鮮カルパッチョはタップリ入ってるし、おいしかった~^^。

一人生ビールを確か4杯(3杯かも‥)のんで料理4品で
合計5400円。一人2700円。満足しました♪

なにより、12年間ずっと気になっていたのでスッキリです♪

‥でもなんとなく店内を見た感じがするのはなんででしょう。
実は12年間の間にいってたりして‥。
本当私って忘れっぽいんですよ。指摘されるくらい(笑)
Secret
(非公開コメント受付不可)

☆ポニーさんへ♪
ですよね~気になってる人多数だと思います。
すっきりしてもらえてよかったです^^♪

☆モモンガさんへ♪
そうなんですよ!普通の居酒屋さんって感じです。
あくまでオシャレじゃなく、昔ながらの居酒屋さんです(笑)
私も、見かけました。
まゆさん、私はこの居酒屋さんに近いところに勤めてました。
会社が引越しましたので、最近近付いていません。
一度、行って見たいとはおもっていましたが、素通りでススキノが多かったです。
看板からして、変わったお店だと想像していましたが、フツーですか。
でも、行って見たいよー。
おぉ!
「親こうこう」私も2、3回見かけて気になってました。

なるほど。
このようなお店だったんですね。
私もすっきりしました。
まゆさん、ありがと~(^・^)
はじめまして^^! 「まゆ」です

『まゆ』

  • Author:『まゆ』



  • はじめまして「まゆ」です。
    35歳まで一人暮らしでしたが、
    36歳で結婚、38歳で出産
    今は三人暮らしになりました☆
    私41歳夫48歳姫3歳の
    晩婚晩産家族です。

    私の偏った節約生活、
    ほとんど日常を
    日記に書いていますので、
    よろしかったら、読んでくださいね☆

    看護師
    ケアマネージャー
    整理収納アドバイザー
    ファイリングデザイナー
    心理カウンセラー
    の資格持っています☆
    ようこそ、はじめまして、まゆです。

    ▽「お金一年生」に載りました☆